なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


むーん…… 08:11
 HOTROADの稽古日記にまた記事書きました。


 小屋入り2日前。
 あたしは今、衣装と格闘中です。

 あぁ、あと太ももが左右5センチずつとか痩せないかしら……本番前に。
 衣装がジャストフィットすぎて、スカートが上がってきたりチチがこぼれそうだったりするのね。いや、チチは意外と全然こぼれないんだけど、こぼれそうに見えるのさベイベ。
 それって問題なのよね。
 なんかあたし、毎回こういうことで悩んでいる気がする。


 足は、もう殆ど痛みを感じないまでになりました。
 靭帯が高校の頃から伸びてしまっているので(手術しないと治らない)、もともと足首は弱く『グキッ』といきやすい状態なのですが、今それをやってしまうと治りかけた足首がダウンしてしまうので、テーピングや包帯は継続して本番終わるまでやろうと思ってます。
 ここまで回復して本当によかった。毎朝電気通して冷やして薬塗って湿布貼って包帯巻いて……ってのがよかったのかなー。極力原付移動にして動かさなかったのがよかったのかなー。

 何はともあれ、ご心配をおかけしました。このまま楽日まで乗り切るぞー。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | 愛ある限り戦いましょう 命、燃え尽きるまで。 | comments(4) | trackbacks(1) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    いよいよだね。「もう始まる」 それとも「やっと」?

    チチがこぼれたら拾うから一割おくれ。
    posted by ふぇいざぁ | 2007/12/02 3:28 PM |
    足は痛みが消えても油断は禁物です。
    僕が学生時代にやってた陸上競技でも足の怪我は一番気をつかいました。

    最近風邪が流行っています。足だけでなくそちらのほうにも気をつけて頑張ってください。
    posted by 友哉 | 2007/12/02 11:55 PM |
    平日のマチネにも関わらず盛況でなによりでした。
    公演中のコメントなのでネタばれしない程度に。

    「爆弾が仕掛けられたバスに乗り合わせてしまい図らずも運命共同体となってしまった乗客」ということでストックホルム症候群のような内容を予想していたけど・・・

    家族、愛、エゴ、情  人間というものが集約され、疾走するバスからぶち撒かれている そんな感じがした。


    最後の暗転の後の「彼ら」のことが気になってる。前回もその前も。100分のために生まれてきたキャラと判ってるんだけどね。でも気になる。

    ところで脚の具合はどうかな? 千穐楽までバスを降りるな突っ走れ〜
    posted by ふぇいざぁ | 2007/12/06 9:55 PM |
    >ふぇいざぁさま
     亀レスごめんなさい。来てくださったんですね。有難うございます!!
     あたしもその後の物語っていうのは推測をたてて楽しんでいます。

     物語の最初、新宿の街中のシーンで、別チームの人たちが雑踏を演じてくれていますが、その中に『後日談』を盛り込んだ人も結構いたようですよ。
     時間軸はそれぞればらばらで、『後日談』ではなく、バスに乗り込む前の物語を演じていた人たちもいました。
     たとえば、覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが……北ウイングの公演だと、雑踏の中にひときわ目をひく『浮浪者』がいたとおもいます。
     座長の高安さんですが、高安さんは南ウイングチームの『蕨』(ホモさん)です。
     浮浪者を演じている高安さんに、茶谷さんが声をかけます。
    「部長!」
     茶谷さんは、南ウイングチームの『川口』です。
     南ウイングチームでは『蕨』が上司で『川口』が部下。
     つまり『蕨』はあの後……。
     また、南ウイングの公演ではあたしたち北ウイングチームが雑踏を演じていたのですが、『父』役の手呂内さんと『母』役の中倉さんが、結婚前のプロポーズの日を演じていました。
     あたしは、『蕨』役の中川さんとカップルという設定でストリートライブなんぞをやってましたが、あれは『蕨』と『美里』ではなく『史彦』と『麻衣子』という設定だったので全くの別人格でございました。

     とはいえ、これらは全て役者による『推測』にすぎないもの。
     100分の後の「彼ら」のことは、それぞれ皆様のご想像にお任せします。

    >友哉さま
     初めまして。コメ有難うございます!!!
     無事、千秋楽まで駆け抜けることが出来ました。
     公演が終わったところで、一応もう一度病院にいって診てもらおうと思っています。
     友哉さんも、ご自愛下さいね。
     よろしければまた遊びに来て下さい♪
    posted by なすぺん | 2007/12/13 2:00 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://diary.nasupen.com/trackback/694440
     明後日小屋入りですか。  明々後日は本番初日ですか。  あぃや。  今が一番楽しいんだろうなぁ。  あっちゅー間に終わっちゃうんだろうなぁ。  そんなことをぼんやり考える、土曜の夜であります。  でも、不安より前向きな高揚感の方が強いです。  
    | さよならの終わりに、あの風を灼こう 稽古日記 | 2007/12/02 8:14 AM |
    << NEW | TOP | OLD>>