なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


整形 07:29
 整形と聞くと否定的な人も多いですね。
 でも、その線引きは非常に曖昧。人によってさまざまです。

 一重まぶたを二重にするのはいいけれど、鼻を高くするのはダメ。
 ヒアルロン酸の注入はいいけれど、メスを使ってのしわ取りはダメ。
 



 あたしは別に、他人の整形を真っ向から否定はしません。
 ビューティーコロシアムの出演者のように、自分の容姿を酷く気にしている人は整形で人生が変わればあっぱれだと思います。
 整形だと噂されてもなお、「でも可愛い!」と絶賛を受けてブレイクしている芸能人もあっぱれだと思います。
 本人が勇気を出して、本人がお金を出して、本人が痛い思いをして、そして自分自身の顔をいじるわけだから、個人の自由かなと思います。

 ただ、まぁ、両親から貰った顔にメスを入れるなんて! と言う人もいるように、親を含めて周りへの影響も多少あるかもしれないですけどね。
 釈由美子さんの顔が大幅に変わったと騒がれた時(2006年初旬)に、ファンへの裏切りだと言っている人がいました。
 彼女が好きで応援していた彼らにとって、彼女の顔が自分の好きだった顔じゃなくなってしまったことはショックなのでしょうね。
 「整形は個人の自由」と言いながらも、その心理はとてもよくわかる気がします。


 芸能人の整形、及び、自分の周りで整形に成功した人を見ると思います。
 そんなに可愛くなれるならやりたいぞ整形。
 ただね、やっぱり、自分自身が実際にやるとなると怖いです。
 メスが怖いということよりも、老後どうなるのかとか、失敗の可能性とかですね。

 あたしが真っ先に治したいところといえば、『うけ口』でしょうか。
 でもこれは、整形するとすれば骨を削る手術になると思います。
 手術も痛いかもしれないけど、あごの骨が薄くなるのが怖いです。折れやすくなるだろうし。
 歯列矯正をしただけでもだいぶマシになったので、整形しなくても手段はありそうですから、顎の整形はやめておきます。とりあえず。

 次は……頬骨はまぁ諦めたとして……左右の目の大きさがあまりに違うのを何とかしたいですね。二重の幅が狭くってアイラインを淵にしか引けないのも気になります。
 これはプチ整形の範疇でしょう。
 でも、両方の目を同じに揃えると人形っぽくなるんでしょうね。
 目を揃えると顔の形の歪みが今より気になるだろうし(人間の顔は左右対称ではないから歪んでて当たり前ですが)。
 二重の幅は広くすると失敗するかもしれませんしね。

 それから顔の骨格がそもそも大きい点はどうしましょう。どうしようもないですか、そうですね……。

 鼻を整形すると、いわゆる『豚っぱな』が出来なくなるといいますよね。
『鼻フック』とか。
 じゃあ、じゃあよ?
 例えばあたしが整形したとして。
 整形したことは周りの人には内緒にしていたとして。
 誰かが、イタズラで不意に鼻フックとかしてきたらどうなるの!?
 ああ恐ろしい(>ω<ノ)ノ
 鼻フックを恐れて生きていく生活恐ろしい……。



 治したいところを挙げたらキリがありません。
 治すことに伴う怖さを挙げてもキリがありません。

 人間の顔はある程度年輪によって変化したり経験や性格など内面が滲み出たりしますよね。
 意識やメイクでちょこっとだけ変われるわけです。
 とりあえずはそういうのに頼ってこのまま生きていくことにします(笑)。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | たわごと | comments(1) | trackbacks(1) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








     目の大きさの違い?
    知らなかった。

    御本人としては、ある意味商売道具だしディテールが気になるのでしょうが、
    一般の観客たる私としては、気になったことはありません。

     もともとなすぺんさんの個性は十分に印象に残る強さだと思いますので、あわててそんなディテールをちまちま手直しする必要は無いと思いますよ。

     それより、なすぺんさんは少々奥ゆかしすぎて、せっかくの存在感が舞台で活かせてないかも。

     もっともっと舞台で暴れて欲しいと思うのです。


    んー、語り過ぎ?
    posted by ワン太郎 | 2006/12/12 8:07 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
    人形と芸能人は顔が命です。 整形したっていいじゃない!でも気になる整形前の顔・・・芸能人の整形画像について書いてみたいと思います。
    | 芸能人整形画像はここから 日本・韓国 | 2006/12/11 9:23 AM |
    << NEW | TOP | OLD>>