なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


バリの踊りを観ました 23:50
 さて、こんばんは。いつもおそばに、貴方の那須洋美です。
 ちなみにコレ↑は小学校4年の頃から愛用しているキャッチフレーズです。
 携帯の留守電もコレにしてたんで、よく職場の上司とかに笑われてました。

「お電話有難うございます、いつもおそばに貴方の那須洋美です」

 お口の恋人ロッテみたいなキャッチーなの考え中。
 ……下らない前置きはおいといて。
 こちらは今、27日の22時半です。
 今日もつれづれなるままにバリ旅行記いきたいと思います。
 思いついたことをぐわぁーーーっと書き並べるので読みづらかったらごめんなさい。


 ホテルがどこ行くにも送迎してくれるんで、タクシーは使わなくて過ぎそうです。
 いかに値切るかとか考えてたけど杞憂に終わりそう。
 食事もホテル以外で食べる機会あんのかなぁ。
 贅沢はしているけど、バリを満喫している感は薄いような。
 ipodにスピーカーつないでBGM流してるんですが、バリの湿度の中で聴く布袋寅泰は非常に暑苦しかったです。
 ipodシャッフルに1GBめいっぱい曲をつっこんできたので、まだ1周しません。
 音楽があると非常にいいです。
 プールサイドにも置いてます。
 非常にいいんですが、バリを満喫している感はやはり薄れます。
 想定の範囲内ですけれども(笑)。


 今日はね、エステに行って、雨の中部屋のプールで遊んで、夜はバリの踊り観てきました。
 たった今観て、帰ってきたところです。
 凄かったよー。
 顔芸が何よりスゴイ。
 どれだけ表情筋発達してるんだろうなー……。
 動きも面白かったけど。

 今夜は読書でもして寝るかな。
 寒気に雨が降ることは珍しいらしいのですが、26・27日と2日連続雨に見舞われてます。
 がーん。
 ということで今日も夕日は見逃しました。
 明日はようやくウブドの街中へ買い物に出るんで、晴れることを切に祈ってます。
 だって、部屋のプール以外のロングプール(70メートルあるんだよ? 長さが)とかメインプールとか行けず仕舞いなんだもの。雨のせいでっ!
 景色も霧がかってるしさっ。


 これだけバイクを見かけるのにカブは走ってないよ。
 そもそも原チャリは走っているのかな?
 小学生ぐらいの子供がバイク1人で乗っててビビりました。
 法律はどうなってるんだ?


 プールですが、水深は140cmですね。間違えました。
 まぁ何とか立てました、あたしでも。
 浮輪は英語でなんていうんでしょうかね。
 正解はわからずじまいです。
 ヤフーの辞書で調べても答え出ないし。
 浮輪、今日も愛用しました。


 ところで、あたしは比較的『濃い顔』が好きみたいです。
 どうしても濃くなきゃいけないことはないんです。薄い顔の人に惹かれることももちろんあります。
 が、何故か……ちょっとオリエンタルな匂いのするぐらい濃い顔が異様にツボなんです。
 だからある意味バリの現地人の顔は好みです。癒されます。
 何でこんなにあたし好みの顔なんだろう。
 何でこんなにあたしは濃い顔好きなんだろう。
 わかりません、あたしにも。
 しかし、あたしは確かに濃い顔が好きです。
 しかし、あたしは日本人が好きです。
 ……余談でした。




 さぁて。
 これから本読むです。
 明日は7時起きなので、遅くとも1時、早くて23時半には就寝します。
 おやすみなさーい。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | バリ旅行記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    `バリの踊り'
     ケチャではなさそうですね。 そういえば二十数年前、現地ガイドのチョンボでなんか見損なったのあったな。 それかな?

     満喫するには、やっぱりガムランのなんか知らない曲がゴロンロロンとゆったり流れているのがよろしいのでしょうね。 どうすごすかなんて好き々きでいいんだけど。
    posted by ワン太郎 | 2006/07/29 2:57 PM |
    >ワン太郎さま
     踊りは色々ありましたねー。
     その日ウブド宮殿でやっていた、フロントのお兄さんのオススメのやつをみました。
     何だったんでしょうねー(笑)
    posted by なすぺん | 2006/08/04 4:58 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://diary.nasupen.com/trackback/314809
    << NEW | TOP | OLD>>