なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


iPhone圏外病と、うんこの話 16:34
夕べから、「iPhoneが圏外病にかかった(´・ω・lll)」と騒いでいるわたくし。
その顛末です。
とはいえ、iPhoneはまだ圏外のままなので、ほんとの終結はまだみていないのですが。
この日記も、圏外のiPhoneからWi-Fi通信で更新しております。PC立ち上げた方が早いかな(笑)。

まず、結論から記すと、いわゆる『圏外病』とは違うものでした。
なので、ありとあらゆる圏外病対処方法を試してみてもダメだったのでありますね。

先日、iPhoneを一旦解約しました。
iPhoneとガラケーの2台持ちだったのですが、iPhone1台に絞るにあたり、ガラケーの番号とメルアドをどうしても生かしたかったのです。
金銭的に少々勿体無いことはわかっていたのですが、譲れなかったんですね。
なので、ガラケーで使っていた番号で、iPhoneへの持ち込み機種変という形でそれを実行しました。

詳細は長くなるので端折りますが、このややこしい変更の影響から、現在もiPhoneは特殊な端末規制がかかったままなのです。
通話料引き落としの口座への入金が間に合わず、店頭での支払いだったことも影響しており、それはこちらに非があるので、ごねずに帰宅しましたが、回線回復には今日一日を要するそうです。
どんな規制なんだろう……。

SoftBankサポセンに電話

1時間近くかけて調べてもらう

ショップに出向いて特殊な端末規制の解除を依頼して、と言われる

ショップスタッフにそのまま伝える

お兄さんぽかーん

サポセンにもっかい電話して、オペレーターと直接話すように言われる

1から説明しなおして、また調べ終わるのを暫く待つ

サポセンのお姉さん「とりあえず確かに料金は戴いてるので、回線は回復すると思いますが、今日1日様子をみていただいて……」と濁して電話を切られる

夕方だけどまだ圏外(※イマココ)

ショップからかけたサポセンへの電話のお姉さんの対応が、何というか、何もまだよくわかってない感漂ってて不安であります。
最初のサポセンのお姉さんは10分で回復するってゆってたのになー……。
1日電話もMMSも使えないとか不便にも程があるでしょ。仕事で使う電話とかじゃなくてよかったけれども。
MMS送信した側にはリメールも何もないので、あたしに届いてないことは誰も気付けないわけだし。

しかしあれだね。
Wi-Fi通信でネットや『@i.softbank.jp』のメールは出来るから、便利な世の中だね。
LINEもあるしね。
ポケファイさえ持ち歩けばそこそこ色々出来ちゃうもんね。


帰りに寄ったコンビニに、「おしっこ漏れちゃう」と叫びながら小学生の男の子が飛び込んできました。
ひとりで飛び込んで来たので、その雄叫びはでっかい独り言です。
無邪気だなあ、と微笑ましい気持ちでした。


原チャリを自宅近くの駐車場に停めて家まで歩いていたら、小学生の男の子二人が解散するところに出くわしました。
ひとりが、
「おれもう帰るわ、うんこ漏れる」
と言い、もうひとりが
「おれもうんこ!」
と叫び、
「じゃーねー!」と別々の方向にかけていきました。
ふたりともうんこかよ、と思いつつ歩いていくと、オートロックのマンションの前で先ほどの少年のうちのひとりが、
「うおおおおおおお!」
と声を出し、お尻を抑えつつぐるぐる八の字を描きながら旋回していました。
おうちのひとがオートロックを中から解除してくれるまでの時間が落ち着いて待てなかったんでしょうね。

今日は限界の小学生を三人も見ました。
彼らの極限状態に比べたら、iPhoneの圏外病なんて大した苦痛じゃねえな。

そんな1日であります。
珍しく予定のない休日だったのに、1日潰れちゃったでありますなー……。


早く回復しないかな。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | ギャオーーース!! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
    << NEW | TOP | OLD>>