なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


合格、そして、トレーニング再開 00:59
  またまたご無沙汰しております。

 今日は久しぶりに目一杯トレーニングしてきました。
 何だかうっかり頑張りすぎて、正味3時間半。
 いま、疲労感漂う身体が気持ちよすぎて何というか意識がイってしまいそうな気持ちでこたつの中にいるのでございます。
 幸せであるなー。
 でも、あした絶対身体痛いな(笑)。
 久しぶりにしてはやりすぎた。

 最初は、小一時間で済ませようと思ったのですよ。
 今日はスポブラをもってないので、絶対に乳を垂らしたくないあたしは(あがきますよええ、垂れてしまうまでは!)、何なら今日はトレーニングせず、測定だけして帰ろうかなとすら思っていたです。

 測定というのは、インボディという体組成計に乗ることなんですけど。
 今、ジムで、脂肪買取キャンペーンを絶賛開催中なんですね。
 脂肪が100g減るごとに100円分の商品券を最大2000円まで差し上げます! というイベント。
 そのイベントに乗っかって、あたしもちょっと頑張っちゃおうかな、というのが測定しようと思った動機です。測定して、エントリーするのです。
 今ねえ、いい感じにデブなんですよ。うふ。
 脂肪をたっぷり蓄えて、もう実に落とし甲斐のある身体なんですよ。


,任發泙∪浤冀綢悗┐涜定したんだから柔軟でもするか、と柔軟をして。

⊇斉陲任曚阿靴燭掘△舛腓辰箸世蔚撻肇譴垢襪、と思って、内腿とお尻のマシントレーニングをして。

そしたらフリースペースで15分のショートレッスン『お腹シェイプ』が始まる時間になったので、ショートレッスン好きなもんだから、「お、タイミングいいな、出とくか」と出て。

ぁ悗腹シェイプ』終わったら、その5分後に『F-BODY(背骨)』のショートレッスンが引き続きあるというので、『お腹シェイプ』以外のショートレッスン出たことねぇなと思ってそれも出て。

イ發Δ舛腓ざ撻肇譴靴董⇒酸素運動ちょっとやって帰るか、と思って、前腿のマシントレーニングをして、ハムストリングスもやりたかったんだけどマシンが埋まってたので今日はやめておくことにして。

Ε┘▲蹈丱ぅを漕いで。

Я罎い任燭蕁△気辰の『お腹シェイプ』『F-BODY(背中)』を担当していたスタッフがわざわざ「まもなく『下半身シェイプ』やりますけどどうですか?」とわざわざ知らせに来てくれたので、それも出ちゃうことにして。

─慍屡梢肇轡Дぅ廖戮終わってみたら、あたしの好きな山崎インストラクターの『QUEEN'S YOGA』まであと少しだったので、ええいいっそヨガまで今日は出るか! と思って、ヨガまでの時間を潰すために20分ほどエアロバイクを漕いで。

ヨガに出た。


 こういう、ずるずるパターンでやりすぎてしまいました。
 いや、いいんだ、激しいレッスンは一切ないから、これくらいへーきなんだけど、久しぶりなのに最初からとばすのもどうかなっていうのと、家に帰ったらやらなきゃいけないことが山積みなのにトレーニング優先しちゃっていいのかなっていうのがね、ありましてね。

 でも、ま、いっか。
 気持ちよかったし!

 仕事のシフト、遅番が多かったのと、着物コンサルタント認定試験の勉強もしなきゃいけないしで、暫くトレーニングをサボっていたわけなんですが、今月は時間的にはトレーニング可能なシフトなんですよね。
 ちょっと今日はとばしすぎたけど、明日からも週に2〜3回は小一時間でもやろうかな。
 MUSASHIあるし。
 ちょっと真面目にMUSASHI飲んでみようかな。

 そんなことを考えている夜なのであります。

 今日、退会の手続きにお越しになったお客様が、
「忙しいから退会しようと思って足を運ぶのに、折角来たからと思って手続き前にジムを利用すると、この身体がホカホカ暖まる感じがもう味わえなくなるんだと思うと寂しくなって、退会できなくなるのよねえ」
と仰って退会を中止されていたんですが、その気持ちとてもよくわかります。
 わたくしいま、かなり大掛かりな断捨離をしていて、日々の暮らしの中の最優先事項にそれを据えているんですね。
 トレーニングしなきゃな、とか思いつつも、中々「今日から!」っていうスイッチを入れられなかったんです。
 でも、いざやってしまうと、「毎日やりたい!」という気持ちが湧いてくる。

 明日も頑張っちゃおうかな。


 そうそう、先月初旬に受けた『着物コンサルタント認定試験』ですが、無事合格しました。



 心からホッと致しました。

 この資格は何かと申しますと、きもの教室を開いて、生徒を募って初級までは教えることが出来る資格なんですね。
 とはいえ、試験のための稽古だけを延々積んできただけなので、まだきもの教室を開こうとは夢にも想いませんが。

 合格はほんとに、一緒に試験を受けた相棒みかげさんと、同じ教室に通っている先輩ゆきえさんと、先生のおかげであります。


 通う課程で、プライベートが色々ありまして、心が完全に折れて、一時期教室に通えなくなってしまったりもしたので、ちょっとしんどかった分喜びが大きいです。

 合格を祝って、袴を着ました。




 先生が、合格祝にかなり格の高い帯締めを下さいました。




 試験が終わってからは、もう試験のための二重太鼓やふくら雀のタイムアップに追われる必要がないので、七五三の袴の着装をやったり、成人式の着装をやったりしています。
 楽しい。
 試験のための稽古はなんか段々『楽しい』からは遠くなっていたんだけど、着付の楽しさを思い出した感じですね。


 そんなわけで相変わらずクソ長い日記でごめんなさい。
 明日も頑張るのだ。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | うっほほーい♪ | comments(0) | trackbacks(1) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://diary.nasupen.com/trackback/1066463
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2012/11/04 9:06 AM |
    << NEW | TOP | OLD>>