なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


結婚と、ヨガと。 04:27
  東京に来てからもうすぐ11年経ちます。

 初めて東京に来た日から、ずうっとお世話になっている先輩の結婚パーティーに先日、出席してきました。
 某劇団さんのメンバーさん達が主催してくださったので、内容もちょっとひねりがあってとても楽しかったです。
 役者とダンサーのカップルなので、余興もダンサー仲間の方のダンスだったり、新郎新婦自身が老けメイクをして撮影した、『50年後の2人からのビデオレター』が流れたり。

 最後に行われた花嫁のブーケトスの時には、参加者全員が新郎新婦へのサプライズとして、一斉に踊りだすという企画もありました。
 主催の方から事前に参加者全員にYoutubeにアップした簡単な振付動画のURLがメールで送られて来ていて、それを観てそれぞれに振付を覚えて参加したのでした。
 参加者が全員示し合わせて踊るとかって、中々ないよなあ。

 先輩は本当に沢山の人に愛されているなあ、と、あたたかい気持ちになったパーティーでした。


 
 さて。
 ちょっと気分転換に身体でも動かしてみようかな、と前回の日記に書いたとおり、ヨガを始めてみました。

 現在、職場がスポーツジムなんですね。
 求人誌に『勤務時間外に施設利用可』と書いてあったこともあり、ジム大好きだし楽しいかも! と思って始めた仕事。
 でも、立ち仕事ということもあって、仕事が終わるとまっすぐ「疲れたー!」と帰宅してしまい、中々施設利用はしないでおりました。
 ジムには岐阜にいた頃から結構通ってましたし、東京でも一時コナミに通ってたんですけど、わざわざジムに通うと長時間運動をしないともったいないような気がして、どっぷり毎日ジム漬けになっちゃっていたので、「時間を食う」イメージもあって、最近は「そのうちそのうち」「もう少し時間が出来てから」と、敬遠していたのです。

 でも、今の職場は自宅から徒歩5分圏内だし、ジムは朝9時半から23時までやってるのでその間になら時間を作れそうだし、欲張らないで30分でも1時間でも続けることの方が大事だということで、ようやく重い腰をあげたわけでございます。

 仕事の掛け持ちをしていて時間が作りづらい状況に変わりはないので、毎日はできないんですけどね。
 週に2回くらいは何とか、できそうな感じです。
 先週の金曜日に30分、人生初のヨガにトライして。
 今日、出勤の前に、ヨガ45分とステップエクササイズ40分、やってまいりました。

 とりあえず、ヨガたのしー!
 ハードな運動が続かない時でも、ヨガなら続けられそうです。
 金曜にやったヨガも、今日やったヨガも同じ種類のヨガでした。
 ヨガにも色々あるんですね。
 今日のやつはリラックスよりも、体幹を鍛えたり身体の歪みを整えたりすることに重きをおいた内容とのこと。
 代謝が悪くて汗をあまりかけないことが悩みだったですが、冷えとりや食事改善に何年も取り組んできた結果か、今日はめっちゃ汗をかきました。

 明日明後日はスケジュール的にできないのですが、また金曜日に色々やりたいなと思います。

 マイ・ヨガマットを買ってしまおうかな、という誘惑が今日湧いてきてしまった私。
 レッスン参加時はジムのヨガマットを借りられるんだけど、あたい軽く潔癖だから、ちょっと使ってて抵抗あるんですよね。
 超金欠が続いてて、超倹約なうだけど、これだけは買っていいことにしてしまおうかな……。

 凄く可愛いヨガマットバッグもみつけちゃったんです。
 メッシュ素材のバッグの方が通気性よくて衛生的なんでしょうけど、メッシュ素材で可愛いやつってなくって、メッシュじゃないやつを選ぼうとしています。
 600円弱だし!
 まめにアルコール消毒することを誓います。

 

 ああ、可愛い。
 可愛いものは心を癒す。
 癒すのだよ。

 しあわせなるもん。


 ジムのお仕事はとても楽しいです。
 東京にきて色々な仕事をやったけど、これが一番楽しめているかもしれない。
 もっと早くやってればよかったな。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | わくわくなのだ♪ | comments(1) | trackbacks(1) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    私もそうだったよ。

    したいこと、できること、違うから。
    齢を重ねて思うこと、余り後悔はないね。
    あなたも、やりたいことやってみて(笑)

    したことへの後悔は一瞬、
    しなかった事への後悔は一生。

    今を大事に生きてね。
    posted by KOJIRO | 2012/07/27 7:50 PM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
    -
    管理者の承認待ちトラックバックです。
    | - | 2012/06/20 8:06 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>