なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


梅雨ですからねえ。 02:52
  本日のお茶は、正山小種(ラプサンスーチョン)。
 初めて飲んだですが、燻製香がほんとに強かったです。
 いぶりがっこ大好きだし、スモークチーズもスモークベーコンも大好きだけど、何の心の準備もこのお茶への予備知識もなく飲んだらけっこーびっくりでした。
 嫌いではないんだけれども、お茶なのに、お酒が飲みたくなっちゃった。
 六花亭のバターサンドを戴いたので、お茶と一緒に……と思ったんだけど、ランダムに手にとったお茶のチョイスが違っておりましたな。
 バターサンドのお供って感じじゃないな。


 最近は、まあ体調も(定期的な貧血の時以外は)悪くないし、変わりなく元気に過ごしておるのですよ。

 基本はうきうきしていて、あたし幸せだなあと思っていて。
 毎日にこにこしながら仕事しておるですよ。
 いいこともいっぱいあるですよ。
 先週も土曜日にとっても嬉しいことあって、かなりご機嫌になれたですよ。


 でも、なんだか!
 何もかも投げ出したい波が!!!
 ちょい前から訪れているこのモードが、いまだおさまらないのです。

 やらなきゃいけないこと全てから目をそむけたい。
 我慢しなきゃいけないことを、なるべく忘れたい。

 なんにもしないで、家の中で無駄に時間を貪りたい!!!!!!


 仕事には行ってるんですよ。
 てか、とにかく馬車馬の様に働かないと生活出来ないギリギリのところにいるし。

 なんだけどその反動か、仕事以外の予定では朝身体が動かない。
 仕事が夕方からで、その前に習い事がある日とか。
 起きなきゃとはね、思うの。
 でもどうにも無気力なの。

 たまのことなら、たまにはね、サボっちゃってもいいんじゃないのとかね、思えるんだけれども。


 ずっとなの、これ!!!
 もう何ヶ月かそうなの。


 メンタルかなぁ。
 悩み事とかね、そりゃあ、ないわけじゃないのね。
 でも、すっごく沈み込んでるわけでもないの。
 別に人に相談したい内容でもないし、どうするべきか自分の中の道筋は決めているし、その結果どうなるかも何となくわかっているし、今はそういうもんだと受け入れてやりすごす時期なんだろうなっていう自己分析までしてんのね。

 そう、なんていうか、考えてもしょーがない問題なのよ。
 泣き叫びたいほどの苦しみでもないし。

 でも、自分の中に納得したくない気持ちがあるのか、なんかこう、「どうしたらいいかわからない感」が拭えなくて、ひたすらにぼーっとしたい気持ちなんだよね。

 重く重くブルーになることはないんだけど、ああなんだろうこの鬱陶しい感じ。



 もうね。
 しょーがないからね。
 お茶を淹れるわけですよ。
 大好きなお茶をね。

 みかげさんに大江戸温泉に連れてってもらったり、生理の日に習い事休んだり、色々策は投じてきたわけで。
 あたしは今回のこの波を払拭するために存分に、自分にも周りにも甘えた!
 ぼーっとしてる時間もそんなにないわけで。

 延々と最新曲のPVを流す、テレビ神奈川の『音楽缶』という番組をずうううっと撮りだめてあるんで、知ってる曲も知らない曲も垂れ流しながら今夜もお茶を飲むであります。


 ヨガとか、始めてみようかな。
 勤務先、某スポーツクラブだから……運動出来る環境にいるけど、時間ないから今は無理って諦めてたんだよね。
 どうせ仕事以外何も手につかないなら、身体動かしてみようかな。


 あしたが、活力に満ちた1日でありますように。
 あたしにとっても、あたしの大切な友人たちにとっても。

 寝るべ寝るべ。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | ギャオーーース!! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://diary.nasupen.com/trackback/1066460
    << NEW | TOP | OLD>>