なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


足裏デトックス 03:13
 4月は1回も日記書かなかったみたいですね。
 1回も、っていうのは珍しい。
 他にも色々、ご無沙汰してしまってごめんなさいです。
 度々訪れる、馬車馬バージョンなのです。
 8月くらいまでは多分余裕ない状態が続きますorz

 久々に日記を書いたかと思えば、連投です。

 最近、めっちゃ足がダルいんです。
 この季節だからってのもあるとは思うんですけど。
 あたしは、睡眠が足りないと、背中が凝り固まったり、足がだるくなったりして朝起きるのが辛くなる子です。
 サプリやプロテインなどで栄養を補充するとかなり楽に感じられたりするのですが、今回はそれでも足のだるさだけは抜けませんでした。
 立ち仕事だからかしら。
 マッサージに行くと改善されることは過去の経験上分かっているのですが、酷いときは1週間に1度行かないと身体がもたない時期とかあったのでコストがかかります。
 極力睡眠時間を増やすようにはしているんですけど、どうにもこうにも改善されない。
 今日もね、20時に帰宅して、久々に夜何も予定なかったので、20時半にはだるさに耐え切れず即寝してしまいまして、おかげでこんな時間にうっかり起きてしまいました。

 そんなあたしの体には、きっと毒素がいっぱいに違いない!

 だるいー、だるいー、とうめいていたら、友人が、足裏に貼る樹液シートをすすめてくれました。

 樹液シート? なんぞや?
 薬局とかで見かけたことはあったけど、使ったことはなっしんぐです。
 友人曰く、自分が元気なときには「なんだこれ? 別に効果は感じられない」と思ったらしいんですけど、友人も最近身体がだるくてだるくて、藁をも掴む気持ちで再度使ってみたら、足のだるいのが改善されたらしいんです。
 でじまー?



 ググると賛否両論で、やはり効果を感じられなかったって人もいるみたいなんですけど、あたしも藁を掴もうと本日購入してきました。
 いまジリ貧なのでこんなもんでも痛い出費ですが、マッサージに比べたら安いものです。

 それから、『足の裏から毒素が出て楽になった経験』も過去にあるので、ちょっと期待しています。
 まだあたしが今よりセレブな生活を送っていた頃……(遠い目)。
 エステとか、優雅に通っていた頃。
 凄いフットバスを体験したんですね。
 お湯の中に電極が入っていて、足の裏から毒素が出るよというものでございました。
 毒素の出方は代謝等によって個人差があり、また、その日の状態にもよるということだったのですが、確かにあたしは3回体験して3回とも毒素の出方が違って感動したのを覚えています。
 以前この日記にも掲載したことがあったんですが、2007年〜2008年の写真なので、覚えていない人が多かろうと再度引っ張り出してきてみました。








 3回目やばいよね(笑)。
 透明なお湯からスタートしたのに。
 これは、気の持ちよう的なアレもあるかもしれませんが、随分足が軽く楽になって感動した出来事だったのです。
 足裏樹液シートにもこういう効果が少しでもあるといいなあと……期待しておるわけであります。

 後日レポしますねー。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | おススメしちゃうであります! | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    Trackback
    この記事のトラックバックURL: http://diary.nasupen.com/trackback/1066458
    << NEW | TOP | OLD>>