なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


修了証書 03:47
  帰宅とともにこたつで果ててしまったり、帰りが遅くなったりでアップが遅れましたが。
 勉強しなきゃ勉強しなきゃと騒いでいたきものアドバイザー1級の試験、無事終わりました。
 結果はまだ出ていませんが、まあ大丈夫だと思います。
 100点取れてなかったとしても、90点台は確実でないかと。

 来年受けるきものコンサルタントの試験はこうはいきませんが……それにしたって、今回のきものアドバイザー1級の試験を通過しないと受けられないので、とりあえずプチ安心です。

 今回は、一夜詰め込み型だったので、正直全部身にはついていません。
 その分来年苦労することになりそうなので、来年はそうならずに済むように、コツコツ勉強したいと思います。


 さて。
 試験の日は年内最後の授業。
『修了証書』を3枚戴きました。



 入門課程、初修課程、中修課程をそれぞれ修了いたしました。
 これからは高修過程を学びます。

 一緒に写っているのは、一緒に通っている佐野みかげさんです。
 みかげさんは女優さんなのでブログ顔出しオッケーなのですが、写りがイマイチだったのでパンダをかぶせさせて戴きました(笑)。
 授業中に他の生徒さんにお願いしてシャッターを押してもらってるので、何回も撮り直すわけにもいかず。

 先生が、この日授業を受けた生徒全員に、クリスマスプレゼントを下さいました。
 この日は5人いたかな?

 あたしのはコレ。



 正直、こんなに素敵なものを戴けるとは思ってなかったので、感激しました。
 ピンキリとは言っても、そこそこお値段します。
 それぞれの生徒が欲しいものを考えて、生徒にあったものを選んでくださったんです。
 着物を着るときはいつも母の草履を履いているという話をしてあったので、あたしには草履だったんです。
 刺繍衿を戴いた生徒さんもいて、それもとても素敵でした。

 夜は、忘年会と称して、先生とそのお孫さん(小学生)と先生のお父様と、スナック的なところへ行きました。
 すべての世代に共通した歌とかわからず。
 結局、先生が入れてくれた高橋真梨子の五番外のマリーとか歌ってしまいました。
 カラオケで歌ったの初めてだ、マリー(笑)。


 そんな年末。


 26日の夜に東京を出ることになりました。
 帰ったら実家の手伝いが相当あるので……帰りたいような怖いような。

 さあ! 明日は仕事最終日!
 頑張るぞ!


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | うっほほーい♪ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    Comment








    ん?!

    みかげ姫のお顔が見えない!

    那須パイ、ん?!
    やっぱり、で、で、でかい!
    posted by 墓場鬼太郎 | 2011/12/26 3:42 PM |
    着物アドバイザーは、
    乳のデカさで、即失格の様な?!

    に、に、逃げろ!!
    posted by 墓場鬼太郎 | 2011/12/26 3:50 PM |
    >鬼太郎さま
     めっちゃつぶして、ウエストにもタオル3本巻いてるんですよー。
     着物を着こなすということは、樽に近づけるということ……。
    posted by なすぺん | 2012/05/04 3:41 AM |
    Trackback
    この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
    << NEW | TOP | OLD>>