なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


うらない 00:10
  先日、よく当たると評判の占い師さんを紹介して戴き、お逢いしてきました。

 去年、アクアシティお台場のイベント会場的なところで簡単な手相占いをして戴いたことはありましたが、ちゃんとマンツーマンで誰かに診て貰う事って、その手相占いと併せてもまだその2回だけです。

 未知の体験だなぁと思って、わくわくしつつ行きました。


 星座占いはあまりあてにしていません。

 動物占いは信じています。
 信じています、というか、動物占いは元々は個性心理学という学問で、中国など海外では古来より研究されてきたものだ、というセミナーを受ける機会がありまして。
 生まれ持った性質、個性を診断する指針として、信頼できるものなのだと判りました。

 手相は、割と信じています。
 手のひらにほくろが出来ると幸せになる、とか、お金をつかむ、という噂を聞いて、いいなぁほくろないなぁ、幸せなりたいわぁ、と思っていたら去年急にほくろが出来ました。
 最初はボールペンでも刺したのかしらみたいな薄い点で、徐々にそれが大きくなってはっきりほくろだと確信しました。
 その直後かな、ちょっと宝くじあたりました。
 時折未払いになってた過去の年金などを全部リセット、まとめて払えてしまいました。
 そんな実体験もあり、また、人によって違うこと、日々変わっていくことなどが、とても神秘的に思えます。

 霊視。
 これに関しては、わかりません。
 あたし全く、オバケ視えない子なんですもの。
 ただ、信頼している『友達の言うこと』は全面的に信じます。
 オバケが見えちゃう友達っていうのが数名いて、彼らが視えるという限り、存在しているものだと思っています。
 でも、視えない。
 あたしには視えない。

 だけどどうかな。
 あたしの後ろにたとえば、こうこうこういう雰囲気の男性が立ってて、こういうこと言ってますよ、なんて具体的に示されて、それがたとえば「おじいちゃんだ!」って感じでズバリ心当たりがあれば、そりゃあもう信じることでしょう。
 信じたい気持ちは強いですね。
 視えないものに惹かれるというか。


 今回お逢いした方は、出産後『視える』ようになったという女性。
 こちらが何も聞かなくても、先方から全部聞きたいことを話してくださるとの前情報でした。


 苗字と生年月日だけ、最初に聞かれました。
 南の鳳凰、と先生が紙に書きました。

「同居されてる方は?」

と聞かれたので、弟の生年月日を答えると、紙に、西の寅と書いていました。

 おお。
 よくわからんが、あたし鳳凰か。
 かっけえな。

「美容関係の仕事に就きたかったのはどっち?」

と聞かれたので、「え? どっちも違うけど……」と一瞬戸惑いました。
 あたしなら、そりゃ一瞬くらいはそういう仕事もいいなぁと考えた瞬間があるかもしれないけれど、弟は絶対に違う、と思って、とりあえず弟は違うという旨を伝えたら、

「ヘアメイクさんや美容師さんと縁があるお仕事をしているのは、あなたなのね」

と言われました。


 縁が、なくもないか。
 舞台や撮影でお世話になるもんな。
 一番最近、呑象や爾汝の社飛来でお世話になったヘアメイクの浅里ちゃんの顔が具体的に頭に浮かびました。


 色々聞かれたのは、これだけ。
 ここからは、ひたすら先生の仰ることを聞きました。
 こちらから聞いてもいないのに、弟のことも話してくれました。

 弟は、どんなアルバイトをしてもいいけど、怪我にきをつけて。
 でも、あなた(私のこと)が無事を強く祈っていれば大丈夫だから。
 夢を追うのはアルバイトしながらだね。

 弟は確かに、怪我をしてもおかしくない仕事をしています。
 やりたいことが他にあるので、仕事との両立が難しいと嘆いています。
 ならば精一杯、弟の無事を祈ろうでわないか、と思いました。

 ほいであたし。
 芝居は、続けていいそうです。
 やっていく意味があるというか、それなりにはなるんだそうです。
 ただし、とにかく食えないと断言されました(笑)。
 アルバイトをしなさいと。

 ああ、うん……。

 で、『それなりになる』で満足できないようなら、またはアルバイトをしながらという状態が嫌なのであれば、○○という手もありますよ、と言われました。

 ああ、うん……。
 知ってる。
 確かに、ナシじゃあないわな。
 でも、今のところ、その選択肢は全く視野には入れてないんだよね。
 先生も、強くプッシュする様子はなく、「そういう手もあるというだけだから」と仰っていました。

 DVDの裏ビデオの撮影の話には乗ってはいけませんよ、1000万、積まれても、乗ってはいけません、と言われました。

 AVってことかな?
 いまどき、1000万積まれるAVなんてないでしょうに。
 何年前だったか、あたしがまだ20代前半の頃、君はそういうビデオの業界で売れるとスカウトしてきた巨乳専門のプロダクションの社長さんがいましたが、それでも無名のうちは1本30万とか言ってました。
 その業界では有名な事務所でした。
 友人のAV嬢にその話をしたら、「そんなに出してくれるとこ中々ないよ」と言っていました。
 それから数年、今はもっと相場が下がっていると聞きます。
 そりゃ、テレビで活躍しているタレントがAV転向するなら巨額にもなるでしょうけど。
 1000万って。
 AVではないのかなー。違う話なのかなー。

 アルバイトは何をしてもいいけど、DVDの裏ビデオだけは、裏ビデオだけは……! と、この後も先生は何度も仰っていました(笑)。

 うん、やんねーぞ?
 だいじょぶだいじょぶ。

 恋愛は、人間を育てるので、してもいいです。
 でも、結ばれることはありません。
 片思いもあります、付き合って別れることも、あります。
 結婚というのは、あなたが下積みを頑張って頑張って、それなりになって、その先にしかないです。

 ああ、うん……。
 そんなにはっきりといわれると、言葉ないっすわ。

 今すぐ結婚したいというのは、あたしの中には別にありません。
 どうしても今は結婚したくないという思いも、ありません。
 ようは、受け容れることも出来るし、固執もしてないと、こういう状態なわけです。

 だけど、あたしの人生において子どもは欲しいしと思って、うーん30歳かあ、とたまには思います。

 それくらいのスタンスだから、どっちでもいいっちゃーいいんですけど。

「今恋愛しても、片思いか、やがて別れるか、どっちかです。でも、人間が育つからおやりなさい」

ってさあ(笑)。
 何か、萎えるわ(笑)。
 結婚前提で誰かと付き合いたいっていう願望があるわけじゃないけどさ、恋愛なんて殆どがやがて別れるものなのかもしれないけどさ、それでも、「やがて別れるけど勉強のために付き合う」っていう前提で付き合うってのもナンセンスというか。
 今付き合いたいから付き合う、っていうのはいいのよ。
 言ってみればそれとおんなじことなんだけれども、でも、別れるけど付き合う、っていうと、何かちょっと違うのよ(笑)。

 それから今はストレスが凄くたまっていると。
 口元や胸元に赤い発疹が出ると。
 微熱が続くようならヘルペスになるから病院へ行くようにと。

 ああ、うん……。
 目で見てわかるよね。
 あたし今ひどいんよ。
 このうえなく吹き出物が出てるのよ。
 目の下、涙袋に吹き出物とか、あんまり出来ないよね?
 4月はほんと、酷い顔してます。
 ヘルペスは今のところ一度も、出来たことありませんけど。

 先生、先生は仰らなかったけど、あたし背中にも最近、吹き出物あるんです。
 背中つるつるの子だったんですけど、ポツポツ出来ちゃったんです。
 服を着ていると隠れて見えないですけど。
 これは、別要因なんですかね?

 まあ背中の吹き出物のことはどうでもいいことなので、特になにも聞きませんでした。


 大きなトピックスはこれくらいかな。
 他にもちょろっと、言われたけど、それは割愛。
 ないしょないしょ。
 あ、地震は大丈夫、心配要らない、と言ってました。
 それは日本中がなのか、あたしがなのかは聞きそびれました。


 なんだろうなあ。
 当たっているか否かは、よくわかんないんですよ。
 当たってるのかもしれないし、でも、「絶対に当たっている!」と確信するような発言は特になかったし。
 でも、外れていると確信するような発言も別になかったし。



 ただひとついえることは、言われたこと全部、あんまり嬉しくない(笑)!
 嬉しくないよー。


 何でもいいから(DVDの裏ビデオ以外の)アルバイトをしなさいと言われて、○○を利用してみるとよくて、利用しないとまああんたはそれなりよと言われて、今は恋愛しても別れるよと言われて、ストレスで胃が荒れてるよと言われて。
 あたしちょい前から悩んでることがあって、少しでも今後の指針になればと思って、みてもらいに行ったんです。
 聞きたいことってのは、そのものズバリ具体的には言われませんでしたけど、ざっくりとは全部言ってくれたので、ある意味では全部聞けました。
 聞けたけど、余計にモヤモヤした部分もあったり(笑)。


 帰宅後、この先生について軽くググッてみたら、すっげえ怖かったとか、超説教されたとか、そういう口コミが多くみつかりましたが、あたしには終始優しい先生でした。



 真摯に受け止めて、うん頑張るぞという気持ちと。
 負けねーぞ、何とか拓いていくぞという気持ちと。
 脱力しちゃった気持ちと。

 色々ですが、よい経験として思い出に刻もうと思います。



 高島嘉右衛門先生(呑象先生)にも卦を立てて欲しいものです……。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | 世知辛い世の中ですね。 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    気持ちいいくらいムカつくおじさんがいました 00:08
      絵に描いたような。
     こんなダメな人久々に見たよー。

     電車などで乗り合わせた人に腹を立てるとか、あたしあんまりないんだけど、流石にないわーと思いました。


     駅のホームに沢山人が並んでいて、そのスキンヘッドのおじさんは列の先頭あたりにいました。
     携帯を耳に当てて、通話中のようでした。
     電車が到着し、おじさんが電車に乗り込んだまではいいのですが、乗り込んですぐ入り口の左脇に立ち、持っていたリュックを入り口中央へドスンと下ろしました。
     後ろに続いていたあたしは転びそうになりました。
     入り口の左脇と、中央をふさがれてしまっては、後に続く人が入りにくいです。
     いやいや先頭にいてそこ陣取るのは迷惑でしょう、と思いながら奥へ。

     乗り込む人数が多かったので、入り口付近は特に込み合います。
     乗り込む人がぶつかったのか、入り口付近に人が密集して押されたのか、

    「コラァ! 押すなや! ぶっ殺すぞ!」

    とおじさんが声を荒げました。
     そんな場所にずっといりゃぶつかりもするよ、と思ったのですが、おじさんは携帯を耳に押し当てたまま、
    「押してんじゃねえ、ぶっ殺すぞ! ぶっ殺すぞ! 大事な電話してんだぞ」

    的なことをいいながら周りにキレています。


     ま、地下鉄なんでね。
     発車後は、その大事な電話とやらはあっという間に繋がらなくなっちゃうんですけどwww

     その後もずっと悪態をついていました。


     すげえな。

     世の中は色んな人がいますわ。



     今日はほうれん草のポタージュでした。
     今日まで、1日1束ずつほうれん草を消費しました。
     今日、残り3束を茹でて小分けにして冷凍しました。

     ポタージュ、うまかったです。


    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

    0
      | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

      夢想花 15:45
        今朝目覚めてすぐ思ったこと。

      「うわっ! 寝すぎた。これは今日も、飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回るしかないな……。」

       寝起きの頭の中はちょっとハイです。
       どういうことかと申しますと。
       今日も目覚めたらもう朝8時を回っておりました。
       お弁当を作る日は7時に起きると余裕なのに。
       10時から仕事なので、8時に起きて米を炊いてお弁当作ってシャワー浴びてメイクして髪を乾かす、って、ちょっと厳しいのです。
       こんなときは、『飛び道具』を使うしかありません。
       飛び道具と呼んでいるのは、ただ詰めるだけでいいおかずのこと。
       たとえばプチトマトだったり、リラックマかまぼこだったり、冷凍食品だったり、ちーちくにキュウリを詰めただけのものだったり。



       便利な世の中です。

       しかし、最近どんどん起きるのが遅くなりますな。
       いけない傾向です。
       また夜更かし気味だからかなー。
       いかんぞ。
       美容とダイエットのためにも、夜更かしはイカンのだ。

       まあそんなわけで、今日は朝からこの時間までずっと、頭の中で『夢想花』がぐるぐる流れているのであります。
       飛んで飛んで……の部分だけだけどね(笑)。



       さて。
       何かここ数日、あたしをくじけさせるような出来事が多いです。
       すっごく辛いこと、ではなくて、じわじわとあたしをブルーにする出来事。
       ブルーになっててもいいことはないし、思い悩んでどうにかなるわけじゃないし、何より自分が嫌だからと思って、気にしないように、元気になろうとします。
       友達と他愛ない話をしたり、内容がなさすぎるたわごとを(いつものように)言っていたり、そういう時間を経て、心が普通に戻ります。
       そういうコントロールが、ある程度は出来るようになってきたのね。
       心の状態が普通のときには、あっけらかんとその出来事を受け止められます。
       さっきまであたしをブルーにしていた出来事。
       ま、しょーがねえべ。今気にしててもさっ。
       そんな具合で。

       でも何か多いなー。
       あたいの心をチクチクと刺す、ヤな感じの出来事。
       そういう時期なのかな?
       たまにあるのよね、イヤなこと続く時期とか。
       やーね。

       あたしは365日中360日くらいはそこそこゴキゲンです。
       基本的に幸せに日々を過ごしています。
       食べ物うまいし。
       友達は可愛いし。
       弟は便利だし。
       親も元気だし。
       ただ、たまにドカンと凹んだときにそれを日記に書いたりしていたので、どうも「度々落ち込んでるイメージ」ってのが周りについちゃってたりするみたいなんですね。
       あたしの自覚としてはそんなの年に1回あるかないかなんだけど、そういうのって頻度でなく、インパクトの問題だったりするんだろうね。
       最近、あるひとに、「よく男関係のことで悩んでるよね」って言われて、びっくりしました。
       あれぇ?
       そんな日記は本当に、本当に書いていないよ???
       2年近く前に、ごく一部のマイミクにだけ公開する日記を一瞬上げたことがあったけど、公開する内容じゃねえなと思ってすぐ消したし。
       そのひととはその頃まだ出逢ってなかったからそれは知らないはずだし。


       じゃあなんなんだろう。
       それでもあたしはそういうイメージなのかねぇ。

       それってあんまり、いいイメージじゃないねぇ。


       むーん?



       人生っつーのは、悩まずにゆけるものじゃないんだろうけど、それでもなるべくなるべく、明るい心持で向かっていけたらいいなぁ。


      ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

      0
        | 世知辛い世の中ですね。 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

        工作が捗ります 18:21
         友人の職場で、同僚の突然死がありました。

         原因はまだわからないのですが、仕事中に気持ち悪くなり、営業の客先で休ませて貰ってから帰宅したということだけわかっています。
         ベッドに入り、そのまま誰にも気づかれず亡くなったようなんです。
         連絡もなく仕事をすっぽかすような人ではないということで、友人が家の番号を調べて電話をしてみたらお子さんが電話に出て、
        「お父さんは部屋にいます」
        と答えました。
        「お父さん呼んでくれる?」
        と友人が言ったところ、子どもが父親の部屋へ行き、父を呼ぶ声が段々叫び声になり……。
         その時には亡くなって何時間も経っていました。

         友人はその職場で誰よりも働いていると言っても過言ではないほど働いているので、その話を聞いて友人のことがとても心配になりました。

         友人の同僚が亡くなったのは一昨日の夜で、昨日の夜あたしはその話を聞いたのですが、今日になってその友人が急に体調を崩しているので心配でなりません。
         体調が悪いと言いながら仕事に行ったものの、昼過ぎに寒気と頭痛と関節痛と吐き気を訴えて早退したようで。
         早くよくなるといいなぁ。

         突然死、増えているそうですね。
         ほんとに、自分の身体を過信しちゃダメなんだなぁ。


         さて、今日はとうとう『裁断機』を持参して出勤しました。
         職場にいる時間が長く、家にいないので、中々家でやりたいことをやる時間が裂けないのです。
         だから、全部職場に持ち込んで職場でやっちまえ! というわけ。
         職場ではこんなご時世なんで、拘束時間が長いだけで忙しいわけじゃなく、暇をもてあましています。
         時給だけじゃなく、こなした仕事の歩合が給料に反映される仕事なので、空き時間の使い方は割と自由にさせてくれます。
         今日はA6サイズの家計簿と、赤青メガネ作りました。
         家計簿の作成に紙の裁断機があると便利だったんです。

         家計簿は3月末に1度作ったのですが、実際に1週間強使ってみたらいくらか改善の余地があったんで、作り直してみました。
         エクセルで作成。
         A6サイズは今あたしが使っている手帳と同じサイズなので、持ち運びやすいです。
         手帳と一緒にポーチに入れています。
         自分にとって一番使いやすい家計簿、いいですよ。

         赤青メガネはですねぇ。
         テレ朝深夜0時20分から放送の、『お願いランキング』に登場するキャラクター『ナイスラビット』の3D着ムービーを観るために作成しました。
         携帯の着ムービーに3Dって、一番要らないものだと思うんですよ。
         着信の度に3Dメガネかける人なんていないし。
         最新の、『アバター』とかみたいな3Dじゃなくて、昔ながらの赤青メガネをかけて観る3Dだから、大した映像でもないですしね。

         ナイスラビット自体特別可愛いキャラでもないのに、あたしは何でダウンロードしたんでしょうかね。
         何かある日思い立って、ナイスラビットデコ絵文字をダウンロードして、ついでに着ムービーもダウンロードしたわけですよ。

         ダウンロードしたら、3Dメガネかけてこのムービーを観たいと思うようになりまして。
         だってメガネかけないとただの汚い動画なんだもん(笑)。
         先週の放送で、ナイスラビットが、
        「私のムービーのダウンロード数がびっくりするほど少なくて、スタッフが私に内緒にしていたほど」
        といった様なことを言っていました。
         そうでしょうそうでしょう。
         これだけのために赤青メガネ買うのも作るのもねえ。

         ま、作りましたけどね。
         そう言われると余計にね。


         中々いいもの出来ました。

         早速このメガネをかけて観たムービーに、予想通りがっかりしたことは言うまでもありません。


         あたし、何しに職場に来てるんだろうか……。
         内職ばかりが捗る今日この頃です。


        ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

        0
          | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

          ん……月曜日……? 01:46
           何か、あっという間に2〜3日過ぎてた。
           何かをね、忘れてる気がする。

           たまにあるよねそういうの。

           矢のように時間は過ぎ去っていくけど、何か忘れてなぁい? って不安になること。
           友達への連絡だったり、大事な仕事だったり、色々。

           今日は、職場が致命的な人手不足なので久々に深夜まで残業です。
           明日7時半、起きられるかなぁ。
           以前は毎日5時就寝8時半起きだったんだけど(勿論それなりに辛かったので暇をみて休憩時間に寝たりしてた)、最近疲れてるし久々夜勤だし明日はきっと辛いことでしょう。


           でも1日頑張れば火曜は歯医者さんへ行く名目でねじ込んでる休日。
           休日やほーーーい!

           頑張るっちゃ☆


          ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

          0
            | 世知辛い世の中ですね。 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

            くたびれた女 14:17
             HOTROADのね。
             誰とは言わないけどね、座長のT安さんにね、昨日こんなことを言われました。



            「オマエはな、すっぴんで寝ぼけててくだびれた顔をしているときが一番愛くるしい」



             それからね。
             HOTROADの、誰とは言わないけど主宰のKさんにもね、


            「那須は熟女になったから」


            とか言われました。
             オバケのQ太郎を日々熱唱しながらコマネチをする熟女(←ここ1年のあたしのブーム)。
             熟女ですか。



             何か言われ放題。



             ちなみにうちの両親は両親で、


            「オマエはオーバーオールが一番似合う。髪を一つに縛ってオーバーオールを着なさい」


            と真顔で説得する。


             それって結構ダサくね?
             数年前オーバーオールブームとかあったけど、両親が言ってるのはそういう可愛く着こなす方向じゃないでしょ。
             ひっつめ髪だし。




             身内の意見を信じろと、家族は揃って言う。
             いや、オーバーオール嫌いじゃないよ?
             きっと似合うんだろうとも思うよ?
             舞台の建て込みの時とかさ、作業着としてオーバーオール着るけど、大抵似合ってるって言われるからね。
             でもいつも髪をひとつに縛ってオーバーオールじゃイヤっ。
             たとえ似合わなくてもいいからヒール履きたいじゃない。


             はぁ。


            ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

            0
              | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

              切ないねえ 02:58
              『別々に育った「双子」が知らずに結婚、英高等法院が無効決定』

               ↑こんなニュースを見ました。
               昼ドラみたいな……少女漫画みたいな……でも実際に起きた話なのね。
               切ないなぁ。
               結婚までしたのに、覆らない、抗えない根本的な理由で法律に引き裂かれるとわ。
               結婚にしろ交際にしろ、第三者に決められちゃうのは苦しいなー。どんな形であれ、ピリオドは自分で打ちたい。
              続きを読む >>


              ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

              0
                | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                事件だぞ 20:25
                 Keep Outって書いた警視庁の黄色いテープが道に張られてるの、リアルで初めて見た。
                続きを読む >>


                ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                0
                  | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                  戯言過ぎる戯言 23:10
                   人間関係に水を注す。
                   それは、ほんのささいなことだったりする。
                  続きを読む >>


                  ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                  0
                    | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                    とむたそーー 10:31
                     トム・クルーズ、宗教のせいでドイツ国防省から撮影を断られる。

                     頑張れとむたそ。
                     サイエントロジーのことはよくわからん。
                     んがっ! とむたその映画は観たいぞ。
                     宗教の問題は難しいね。
                     本当にカルト集団なのか、そうではないのか知らないけど。


                    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                    0
                      | 世知辛い世の中ですね。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                      | 1/3 | >>