なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


ネイル更新と、缶ビールと、10周年と。 04:20
  数日前に、なんですけど、ネイル更新しました。

 


 今年もハロウインの季節です。
 去年やおととしと似たようなデザインのマイナーチェンジにしたので、そろそろ飽きてきたんですけど、前よりは上手になったんじゃないかしら。
 去年は、セルフネイル3回目くらいだったので、その頃よりは今回(多分6回目くらい)の方が色々慣れてきたんじゃないかと思います。

 でも相変わらず、右手に左手で絵を描くのは大変です。
 色を塗るだけならマニキュアと変わらないんで、もうとっくに慣れてますけどね。
 思えば最初にマニキュアを塗ったのは高校生くらいだったと思うから、慣れて当然か。
 絵を描くのもそのうち慣れるかな。


 昨日は、稽古の後、みんなで一駅歩きました。
 20分くらいかかります。
 共演者の1人が稽古終了直後にコンビニで購入したらしく、みんなが稽古場の外に集合した時には既にビールを手に持っていたので、自分も自分も! と皆でコンビニに入り、全員で呑みながら歩いてしまいました。
 歩きながら飲食をすること、中でもお酒を呑みながら歩くのって個人的には女子としてやっちゃーならんと思ってることなんですけれども、これが集団心理というやつでしょうかね。
 1人じゃないからいいんじゃなかろうか、的なね。
 ほら、人通りも少ない、暗い夜道ですし。
 何か、青春っぽくて(笑)、楽しかったです。
 こういうノリって若いよなあと思って。

 あたしは周期的に、お酒を呑んじゃいけない時期がありまして(呑むと体調最悪になる)、そろそろその時期なので、昨日は「今日を最後に暫く呑めないんだろうなー」と思いながら呑みました。
 歩きながら呑むといい感じに酔っ払えます。
 ビール1缶でもほかほかなりました。
 ビールっつっても、発泡酒だったんですけどね。


 今日(日付変わっちゃったから昨日なんだけど)、10月1日は上京記念日でして。
 東京在住歴、まるっと10年になりました。
 上京記念日当日は、貧血と思われる体調不良で1日眠りこけておりましたがorz

 11年目が始まりましたので。
 元気に頑張っていけたらなあと、思っているところであります。

 ……ベッドの中でorz


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | ネイルの記録 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    マットホワイトグラデ、薔薇つき 17:48
     9ヶ月ぶりにセルフネイルやりました。



     しんぷる。
     しんぷるがよろしい。

     後日、ブルーの水着を着る予定があるので、それに合う色をと考えてマットホワイトに。

     ブルーとホワイトって、夏っぽいかなぁと。


     百貨店で働いていた頃はネイル無理だったからやめてたんだけど、6月から仕事変えたからまたいくらでもネイル出来るんだよね。

     でも、自分でやる『オフ』のめんどくささを考えて、中々やれなかった(笑)。
     やっとです。

     来月は恒例のハロウィンかな。


    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

    0
      | ネイルの記録 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

      久々、桜木町 18:07
       まだ冬の入り口だから、はらはらと舞い降りる粉雪のイメージにしました。



       ま、あたしが勝手にそう思ってるだけで、そんな仕上がりになってるかはまた別の話ですが。
       白い細かいラメを全面に(特に爪の先端に)埋め込んだのですが、よくわからないですね。
       光をあてると少しだけ乱反射します。
       写メにも、ところどころ青い小さな点が見えるのはそれです。
       クリアではなく少し白く濁った色になっているのもラメのせいです。


       今日は、パソコンを家に忘れてきました。
       普段は職場に置きっぱなしにしている小さいパソコンを、昨日までの連休に持ち帰っていたのです。
       職場のパソコンは私用NGだけど、自分の持ち込みなら何しても自由という素敵環境なので、今日みたいにパソコンがない日はつまんないです。

       ゆえに携帯から更新であります。
       携帯は長文を書くには向かないので、文章にヘンなところとかあったらすみません。


       昨日は、桜木町へ行きました。
       パンダちゃんと遊びに行って以来かなぁ。
       昔は毎晩のように通った場所なのに(こころねストリートライブで)、久々に行くと遠かったです。

      『夏の夜の夢のよう』でご一緒させて戴いた、小宮孝泰さんと築出静夫さんが出演される舞台を拝見することが目的です。
       五代路子さんが座長をつとめられている劇団さんで、客席は、純粋に観劇がお好きなんだろうなと推測される年配の方々が埋めていました。
       ステージの役者さんと一緒に客席で歌っちゃうおじさま、いいお芝居ねいいお芝居ねとしきりに頷くおばさま。

       隣の席に座っていたおばさまが、
      「さっき、知ってる顔に会ったからついね、こんにちはって言ったんだけど、よく考えたらあのひと、芸能人だったわ」
      という話を、連れのおばさま集団に向かってされていました。
      「誰だったかしら。名前が……いやあね、思い出せないのよこの頃。お茶目な、お茶目な可愛い男のひとでね……名前……名前に、『六』がついた気がするのよ」
       そしておばさまは急にあたしの方を向いて、
      「ねえ、誰かしら」
      と話かけてきました。
       あたしに話をふられるとは思わずびっくりしたものの、おばさまの話は聞こえていたので
      「名前に『六』がつくんですか」
      と話に参加してみました。
      「つかないかもしれないけど」
       名前に六がつかないとなると、お茶目な可愛い男性という情報しかないのであてるのが難しいです。
       そこは重要なポイントなのに、おばさまはあやふやに首を傾げています。
      「斎藤精六さんですか?」
       ただひとり、頭に浮かんだ名前を口にしてみたら、それが正解だったようで、おばさまはいっそう盛り上がりました。
      「そう、そうよ、精六さん! ほら六がつくじゃない。あってたあってた。苗字なんだったかしら? 斎藤? ああそう、そうだわ」
       正解がわかるとおばさまは再びあたしに背を向け、おばさま集団の中だけの会話に帰っていきました。
       自由だなあ。
       おばさまがた、実に自由だ。
       用済みになったらあたしのことは容赦なくポイ捨てするのですな。

       後に、小宮さんと築出さん、他の出演者の方にお会いしたときに、
      「今日精六さんが来ていたね」
      というような会話がなされていたので、この答えは精六さんで間違いないでしょう。


       小宮さん演ずる平岡廣高さんというのは、実在の人物でした。
       小宮さんご本人は勿論ですが、ステージの上の小宮さんがあたしは大好きです。
       大きなフリルのエプロンを広げて
      「お似合いかしら」
      とはしゃぐシーン。
       楽しそうに夢を語るシーン。
       どうしてこんなにも『愛されキャラ』なんでしょう。
       この作品は鶴見にかつてあった遊園地花月園の話でして、現在は存在していませんから、当然閉園してしまったのですが、閉園する前、園の権利を企業に譲渡する前の、最後の平岡廣高さんの(つまりそれを演じた小宮さんの)笑顔が、とても切なくうつりました。
       あのシーンの笑顔を見るために横浜行ったのかもしれない。
       とっても素敵でありました。


       素敵と言えば、築出さんも素敵でありました。
       冒頭シーンでは普通の競輪場の客を演られていたので、あれ? 今回はこういう役なのかな? と思ったら、期待を裏切らずほっぺを真っ赤に塗った芸のない芸人の役で出て来てくださいました。
       築出さんが出て来るだけで、何か嬉しくなります。
       小宮さんとの掛け合いは楽屋の様子を思い出すものでした。


       ここまで書いたところで時間切れ。
       これから新宿へ向かいます。
       次は小宮さんの落語会を是非、拝聴に伺いたいなぁ。
       中々行けずにいるけれど。


      ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

      0
        | ネイルの記録 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

        秋色にしました 23:52
         月に1度のあいつが今月は猛威を振るっており、中々治らない風邪とのダブルパンチで、打ちのめされております。
         あいつは主に吐き気を伴う頭痛となってあたしに襲い掛かるのですが、頭痛薬は効いたり効かなかったりなので飲もうかどうしようか迷っています。
         あまり飲まないほうがいいともいうし、我慢するのもよくないというし。
         でもどうせ効かなかったりするくらいなら我慢しようかと我慢して我慢してそろそろ限界です。
         これを書き終えたら寝てしまおうかと思っています。
         こんなんと一生付き合うんはいやだなー。
         体質変わんないかな。
         妊娠出産で変わったりするっていうけど、どうだろうか。
         つまりあれだ、当分は変わんないってことだ。


         さて。
         11月1日の深夜に、タッチテレビスペシャルのDVDを見ながらネイルを更新しました。
         ちょっと撮影環境が悪すぎて、色んな方向から色んなライトが当たって乱反射し、塗りムラみたいになってますが、実物はそこまで酷い仕上がりでもないと思います(笑)。
         なんで写メにするとこんなに汚いんだろう。

         

         ともあれ。べたっと原色一色塗りが大好きなあたしは、まあまあ満足です。


         昨日、今日、明日は、月に一度のあいつの苦しみと戦うための連休です。
         基本、特別な予定が入らない限り、休みはこの3日しか取りません。
         貴重な休みです。

         昨日は超充実した1日でして。

        原付で練馬の歯科へ行く

        友人の車で、弟と友人とキャンティへ行く

        原付で平和台の銀行へ行く

        原付で板橋の耳鼻科へ行く

        電車で銀座の美容室へ行く

        電車で代々木公園のエステへ消耗品を買い足しに行く 

         昨日はまだ頭痛に襲われてなかったんだよなあ。
         事前に来る事もあれば、1日目に来る事も、2日目に来る事も、忘れた頃に4日目くらいに来る事もあります。

         おかげで今日は全く充実していない1日になりました。うえええ。
         明日は治っていますように。


        ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

        0
          | ネイルの記録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

          今年もハロウィンネイル出来ました 16:27
           今日は朝から気合いを入れて、ネイルを新しくしました。
           自分でやるようになって3回め。
           段々慣れて来たように思います。

           10月ということで、今年もハロウィン。
           実は去年のハロウィンネイルとよく似たデザインなのですが……うちにある素材でやるには、これが精一杯ということで。

           まず、左手。



           右手と左手のデザインの違いは薬指だけです。
           左手は、今年もおばけカボチャにしました。
           オレンジのジェルがなくて、カラージェル用のパウダーもオレンジがなくって、苦肉の策として、マニキュア用のラメ粉を使ってオレンジにしました。
           UVランプをあてても中々硬化しなかったのですが、最終的にはちゃんと出来ました。


           そして右手。



           薬指にはおばけがいます。
           よくみるとちょっとアレなんですが、右ききのあたしが左手で描いたということで、まあ慣れてない割には上出来でしょう。
           ということにしてください(笑)。


           理由あって、あたしにしてはストーン乗せすぎな仕上がりになりましたが、割と気に入りました。


           でも時間かかったなー。オフで1時間半近くかかったし、オフも合わせてトータルで4時間ちょいかかってます。
           これしきでそんなにかかるようじゃ……むむむ。

           毎月やってりゃ上手になるかなー。


          ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

          0
            | ネイルの記録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

            夏夜終演&ネイル更新 04:56
             12日を持ちまして、舞台が幕を下ろしました。
             ご来場くださった方々、応援くださった方々、気にかけてくださった方々、心よりお礼申し上げます。


             ネタバレになるので終演まで掲載を控えていた写真を公開したいと思います。

             


             1枚めは、本番中に男子楽屋にお邪魔して撮影しました。
             黄色い着ぐるみを着ているのは、ボトム役、小宮孝泰さんです。
             今回は、ご一緒出来るのが夢のような素敵な役者さんばかりが出演されていましたが、中でもわたくし、小宮さんはかなりラブでございました。
             この着ぐるみがべらぼうにお似合いになりますし、小宮さん扮するボトムは愉快で可愛くてとても素敵でした。

             楽屋にて「今日は小宮さんが劇中にぽんぽんと自分の背中を触ってくれた」だの、「今日は小宮さんが着ぐるみを脱ぐのを手伝っちゃった」だの、きゃーきゃー騒いでおりましたことをここに告白致します。
             きゃー。

             一緒に写っているのは、是非とも小宮さん(着ぐるみバージョン)と写真を撮りたいとおしかけた女性陣です。

             ゼブラ柄のドレスを着た美しい女性は、ヒポリタ役の鈴木ちえさんです。
             今年の1月、『爾汝の社』ではあたしのかあちゃんであり伝説のおいらんであるトンビの役でした。

             白い衣装は全てAチームの妖精で、つのがあるのが鹿のフン役のつっちーこと土屋恵梨子ちゃん、おさげのコが木の根っこ役の雨乃ちゃんです。



             今回は、キャスト総勢39名の大所帯でした。
             小宮さんの素敵さについて今日触れたように、他にも素敵すぎる役者さんがいっぱいでした。
             全てをここに語りたいけれど、そうするには人数が多過ぎます。

             舞台の打ち上げは夜を徹して朝まで行われることが多いのですが、居酒屋が閉店する朝5時まで呑んでもまだ飽き足りず、ファミレスで7時半まで一緒にいました。
             20名以上が最後まで残っていました。
             仲良すぎじゃね?

             この日をもって解散し、またこの39名が全員欠けることなく集合することは二度とありません。
             今は寂しい気持ちです。

             13日は思う存分眠って、起きてからは劇場で販売していた『シェー クスピあ゛ー』Tシャツを着て、洗濯をしたりつけ麺を食べに出かけたり、1日ウロウロしておりました。
             明日からスパッと切り替えて、次へ向かいたいと思います。



             公演終了まで中々時間が取れなかったのですが、ようやくネイルも更新しました。
             今回は秋、少し大人っぽくしようと思ってグリーンを選んだのですが、白いレース柄を組み合わせたらラブリーな感じになりました。

             


             先月に引き続き、自分でやったので、よくみると粗雑かもです。
             自分でやると、一切浮いたり取れたりしないのですが(サロンでやって貰っていたときは、よく塗ったジェルが自爪から浮いて剥がれちゃったりしていました)、オフがすげーめんどいです。

             マイミクのタケッチ氏が先日舞台に足を運んでくださった際にくださった某DVDを観ながらネイルアートを頑張りました。
             タケッチさん、久々に観て楽しかったです。
             有難うございました。


             さて、携帯でちまちまと1時間近くもかけて日記を打ってしまいました。
             いい加減寝なきゃ。

             おやすみなさいまし。


            ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

            0
              | ネイルの記録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

              同窓会 17:28
               13日に族会(高校時代の、とある集団の集い)があって、
               14日に高校の学年同窓会があって、
               今日15日は、中学の友人が集まります。

               何だかお祭りですな。
               同窓会的なものが毎晩。
               昼も忙しいのよ。
               13日は墓参り、今日は伊吹山登山をし、明日は一緒に暮らしていない方のばーちゃんに逢いにいきます。
               有意義な帰省ですな。
               東京に、やらなきゃいけないことを死ぬほどやり残して帰ってきた甲斐があるってもんです。


               高校の同窓会は、うちのクラスだけの同窓会は何度もやっていたのですが、学年で開催するのは卒業後初めてでありました。
               親しかった友達が殆ど欠席だったので若干寂しかったものの、赤ちゃんの頃から一緒だった従姉妹が出席だったので、一次会はその従姉妹と担任の先生とで喋り倒しました。

               二次会は従姉妹も先生も不参加だったので、新規開拓を頑張ってみました(笑)。
               一度も同じクラスになったことがなく、一度も喋ったことがないひとと、ちゃんと話せたんだぞ。
               卒業してしまうと、クラスの垣根なんてものももうないね。
               みんなそれぞれに頑張ってるみたいで、近況を聞いていて楽しかったです。


               さて、12日に、初めて自分でジェルをしました。
               マイミクのふぁむにオススメの店を教えて貰って、一式揃えたのであります。
               ただ、時間がなかったので、仕上がりはちょっぴり粗雑。



               まあシンプルなデザインは好きなので、今回はこれでよしとしたいと思います。


               さて、そろそろ中学の友達が迎えに来てくれます。
               うきうきうき。
               行って参りまーす。


              ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

              0
                | ネイルの記録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                プッチ柄やりました 01:37
                 紫陽花を意識して、紫ベース。
                 そういえばあたしプッチ柄ってやったことねえな、と思って今月はプッチにしました。
                 無難にまとまりましたぞ。





                 先月のネイルは日記に書きそびれたなー。

                 これ↓は、今日ぺぺっと描いた絵です。



                 Twitterでも呟きましたが……今夜、友人がうちへ遊びに来ましてね。
                 PSPを持って来まして。
                 弟と二人で、メタルギアソリッドをやりはじめたのですよ。
                 あたしは全く興味のないジャンルのゲームなので、完全に二人の世界。
                 あたしの友達なのにー。
                 なのにー。
                 ほっとかれて暇を持て余したんで、ばーちゃんズに送る絵葉書の絵でも描こうかなと、ひとり寂しくお絵かきをしていたのであります。
                 ネイル同様、紫陽花イメージで傘は紫系。
                 服はアマガエル色。
                 なんて単純。

                 今夜は、井草までラーメン食べに行きました。
                 御天。
                 うまいと聞いていたので前々から行きたかったのですが、ようやく行けました。
                 餃子もラーメンもうまかったです。
                 どろっどろのスープですが、味はそれほど濃くなかったですね。
                 とんこつは濃かったです。
                 胃腸が弱い方は、黒ウーロン茶などを飲むことをおすすめします。
                 ご自由にどうぞって置いてある高菜はめっさ辛いんで、入れすぎ注意です。

                 さて、今夜はそろそろ寝ようかな。
                 おやすみなさいまし。


                ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                0
                  | ネイルの記録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                  OL風 18:47
                   お気に入りだったいちごネイルから、もう1ヶ月経っちゃうんですね。
                   結局今月は季節の関係ないデザインにしました。





                   あたしにしてはちょっと大人。
                   写メだとよくわからないんだけど、白とピンクベージュの2色にわかれています。
                   マットにしたかったんですが、希望の色がなくて、パールの入ったものにしました。
                   なので、イメージしていた仕上がりとはちょい異なります。


                  ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                  0
                    | ネイルの記録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                    AUTUMN・LIZLISA風 03:07
                     ハロウィンが終わりまして、11月のネイルを更新してきました。
                     11月ってビミョウです。
                     秋なのか冬なのか――東京でも雹や雪が降ってますし、ここ数日の冷え込みは完全に冬なのですが、真冬ネイルを先取るのはちょっと早すぎる気がします。
                     真冬になってから冬ネイルに飽きちゃうかもしれないしね。

                     そんなわけで、テーマは秋に決まりました。

                     秋の色というと、紫、茶色、ベージュ、ゴールド、赤などが挙げられます。
                     紫は先月やったし、赤は来月クリスマスネイルで使いそうだし、ゴールドはお正月ネイルで使うだろうし……ということで、茶色をチョイスしました。
                     ベージュも好きなんだけど、きれいな茶色の新色が出てたの。

                     ところが、思いつきでスワロフスキーではなくパールを乗っけてみたら、何か冬っぽくなりました。



                    「LIZLISAっぽいね」
                    とぇっんこ。
                     確かに。
                     あたしこういう系のバッグとかコートとかトップスとか持ってますわ。
                     勿論LIZLISA・TRALALAで。


                     この茶色、チョコレート色って感じだし、薬指のパールだけハートが混じってるし、バレンタインにやってもいいデザインだったなー、と後から思いました。

                     シンプル大好き。
                     今月のシンプルさは中々GOODです。
                     でもセルフで出来そうなデザインだなー。


                    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                    0
                      | ネイルの記録 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                      | 1/2 | >>