なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


合格、そして、トレーニング再開 00:59
  またまたご無沙汰しております。

 今日は久しぶりに目一杯トレーニングしてきました。
 何だかうっかり頑張りすぎて、正味3時間半。
 いま、疲労感漂う身体が気持ちよすぎて何というか意識がイってしまいそうな気持ちでこたつの中にいるのでございます。
 幸せであるなー。
 でも、あした絶対身体痛いな(笑)。
 久しぶりにしてはやりすぎた。

 最初は、小一時間で済ませようと思ったのですよ。
 今日はスポブラをもってないので、絶対に乳を垂らしたくないあたしは(あがきますよええ、垂れてしまうまでは!)、何なら今日はトレーニングせず、測定だけして帰ろうかなとすら思っていたです。

 測定というのは、インボディという体組成計に乗ることなんですけど。
 今、ジムで、脂肪買取キャンペーンを絶賛開催中なんですね。
 脂肪が100g減るごとに100円分の商品券を最大2000円まで差し上げます! というイベント。
 そのイベントに乗っかって、あたしもちょっと頑張っちゃおうかな、というのが測定しようと思った動機です。測定して、エントリーするのです。
 今ねえ、いい感じにデブなんですよ。うふ。
 脂肪をたっぷり蓄えて、もう実に落とし甲斐のある身体なんですよ。


,任發泙∪浤冀綢悗┐涜定したんだから柔軟でもするか、と柔軟をして。

⊇斉陲任曚阿靴燭掘△舛腓辰箸世蔚撻肇譴垢襪、と思って、内腿とお尻のマシントレーニングをして。

そしたらフリースペースで15分のショートレッスン『お腹シェイプ』が始まる時間になったので、ショートレッスン好きなもんだから、「お、タイミングいいな、出とくか」と出て。

ぁ悗腹シェイプ』終わったら、その5分後に『F-BODY(背骨)』のショートレッスンが引き続きあるというので、『お腹シェイプ』以外のショートレッスン出たことねぇなと思ってそれも出て。

イ發Δ舛腓ざ撻肇譴靴董⇒酸素運動ちょっとやって帰るか、と思って、前腿のマシントレーニングをして、ハムストリングスもやりたかったんだけどマシンが埋まってたので今日はやめておくことにして。

Ε┘▲蹈丱ぅを漕いで。

Я罎い任燭蕁△気辰の『お腹シェイプ』『F-BODY(背中)』を担当していたスタッフがわざわざ「まもなく『下半身シェイプ』やりますけどどうですか?」とわざわざ知らせに来てくれたので、それも出ちゃうことにして。

─慍屡梢肇轡Дぅ廖戮終わってみたら、あたしの好きな山崎インストラクターの『QUEEN'S YOGA』まであと少しだったので、ええいいっそヨガまで今日は出るか! と思って、ヨガまでの時間を潰すために20分ほどエアロバイクを漕いで。

ヨガに出た。


 こういう、ずるずるパターンでやりすぎてしまいました。
 いや、いいんだ、激しいレッスンは一切ないから、これくらいへーきなんだけど、久しぶりなのに最初からとばすのもどうかなっていうのと、家に帰ったらやらなきゃいけないことが山積みなのにトレーニング優先しちゃっていいのかなっていうのがね、ありましてね。

 でも、ま、いっか。
 気持ちよかったし!

 仕事のシフト、遅番が多かったのと、着物コンサルタント認定試験の勉強もしなきゃいけないしで、暫くトレーニングをサボっていたわけなんですが、今月は時間的にはトレーニング可能なシフトなんですよね。
 ちょっと今日はとばしすぎたけど、明日からも週に2〜3回は小一時間でもやろうかな。
 MUSASHIあるし。
 ちょっと真面目にMUSASHI飲んでみようかな。

 そんなことを考えている夜なのであります。

 今日、退会の手続きにお越しになったお客様が、
「忙しいから退会しようと思って足を運ぶのに、折角来たからと思って手続き前にジムを利用すると、この身体がホカホカ暖まる感じがもう味わえなくなるんだと思うと寂しくなって、退会できなくなるのよねえ」
と仰って退会を中止されていたんですが、その気持ちとてもよくわかります。
 わたくしいま、かなり大掛かりな断捨離をしていて、日々の暮らしの中の最優先事項にそれを据えているんですね。
 トレーニングしなきゃな、とか思いつつも、中々「今日から!」っていうスイッチを入れられなかったんです。
 でも、いざやってしまうと、「毎日やりたい!」という気持ちが湧いてくる。

 明日も頑張っちゃおうかな。


 そうそう、先月初旬に受けた『着物コンサルタント認定試験』ですが、無事合格しました。



 心からホッと致しました。

 この資格は何かと申しますと、きもの教室を開いて、生徒を募って初級までは教えることが出来る資格なんですね。
 とはいえ、試験のための稽古だけを延々積んできただけなので、まだきもの教室を開こうとは夢にも想いませんが。

 合格はほんとに、一緒に試験を受けた相棒みかげさんと、同じ教室に通っている先輩ゆきえさんと、先生のおかげであります。


 通う課程で、プライベートが色々ありまして、心が完全に折れて、一時期教室に通えなくなってしまったりもしたので、ちょっとしんどかった分喜びが大きいです。

 合格を祝って、袴を着ました。




 先生が、合格祝にかなり格の高い帯締めを下さいました。




 試験が終わってからは、もう試験のための二重太鼓やふくら雀のタイムアップに追われる必要がないので、七五三の袴の着装をやったり、成人式の着装をやったりしています。
 楽しい。
 試験のための稽古はなんか段々『楽しい』からは遠くなっていたんだけど、着付の楽しさを思い出した感じですね。


 そんなわけで相変わらずクソ長い日記でごめんなさい。
 明日も頑張るのだ。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | うっほほーい♪ | comments(0) | trackbacks(1) | posted by なすぺん(那須洋美)

    東京湾納涼船 01:10
      お久しぶりの日記更新です。
     久しぶりにもほどがある!
     舞台をやっていないからなー。

     PC立ち上げることも最近殆どありません。
     やりたいことと、自分に与えられた時間のバランスをとるためにアメーバピグを断ってから、あんなに毎日たちあげていたPCを滅多に使わなくなりました。
     スマホで事足りている日々。


     さて。
     表題の通り、何年ぶりかに東京湾の納涼船に行ってきました。
     夏になると毎年運航されている、東京湾を『さるびあ丸』でぐるっと一周することが出来るクルージングです。
     With、職場の皆様☆
     行きたいね、って話が最初に出たのが7月25日でした。
     やっと実現。

     今日は朝から棚卸でした。
     納涼船の出航は夜19時15分。
     棚卸が早く終わらないと、船に乗れないっていう緊迫感が朝からハンパなかったです(笑)。

     納涼船は浴衣で行くと1,000円割引になります。
     そもそも、浴衣をみんなで着たいね! っていうとことから派生した企画だったので、女子は全員浴衣を着て行くことに決めていました。
     そこであたし、貸し出す浴衣や小物を持っていくので、荷物が多くなるなあと思い、棚卸にはすげえ格好で出勤しました。

     

     一緒に舞台に出たことがある方は見慣れているであろうコレ。
     普段、楽屋着にしているガチャピンさんです。
     棚卸時は動きやすい服装であれば何でもいいのです。
     通常であれば職場についてから動きやすい格好に着替えるんですが、今日は最初からこれで家を出てしまいました。
     職場が徒歩5分ならでは。
     この写真は休憩時に買出しに出かける後ろ姿を同僚が知らない間に撮ったものなのでスニーカーを履いていますが、荷物を減らすという理由で、朝はこの格好に下駄といういでたちでした。

     休憩の最中にも写真を撮ってくれました。

     

     結構気合を入れて臨んだ今日でしたが、棚卸が終わらないと船には乗れないわけで。
     棚卸は、帳簿と現品の数が合わないと中々終わらないわけで。
     今回はやばいかもしれないなあとかねてより懸念していたんですが、やっぱり全然、終わりませんでした。

     なんとか片付けを終えて、わずか40分で5人の浴衣を着付けるタイムアタック!
     もうね。
     なんとか間に合わせたとしか言いようがない感じでね。
     折角着付をやっているのに、完璧に着付けられなかったので、結構着付けには妥協があって後悔が残ります。
     みんなごめんね……。

     でも、帯結びは全員違うものにしました!
     あたしは『変わり片流し』。本当は、折角バラ柄の浴衣だし、折角薔薇の形の花結び覚えたし、薔薇がやりたかったんですけど、とにかく時間がなかったので断念しました。
     ケツ木さん(仮名)は、『一文字文庫』。
     ケツ本さん(仮名)は、『銀河結びきらら』。
     ケツ居さん(仮名)は、『花文庫』。
     ケツ野さん(仮名)は、『蝶文庫』。

    『つのだし』も折角覚えたのでやりたかったなぁ。
    『ハイビスカス』も……。

     今年は、試験のために、二重太鼓の他装とふくら雀の自装のタイムアップをひたすらひたすらやりつづける稽古をしているので、新しい帯結びを覚えたりする時間が殆どありませんでした。
     来年はいっぱいやりたいなあ。
     そのためには、来月の試験に受からないとなあ。
     学科の勉強、やばいなあ……。

     おっと、閑話休題。

     着付にはそんなわけで後悔が残るんだけれども、船は、とってもとっても楽しかったです。
     ギリッギリで電車乗って、ギリッギリで竹芝桟橋走り込んで、もう着いたら即行ビールを飲むしかないよね! って感じの汗をかきました。

     かけつけ3杯、ビールとサワーを空腹に入れたら、弱いあたしは酔いすぎてふらふら。
     4杯めに差し掛かったところで、「そろそろやばいかな」と思い、ウーロン茶に切り替え。
     ちょっと中盤は大人しくして、海を眺めておりました。

     美しき、職場の同僚の方々と、いっぱい写真撮ったです。
     あたしは酔ってふらふらしていたので、殆ど撮れませんでした。

     唯一撮ったマトモな写真が、この自撮り。



     マトモな写真が1枚しかないよぅ、と泣きついたら、ケツ木さん(仮名)が、撮った写真を送ってくれたです。
     ありがとうケツ木さん(仮名)!


    ▼きれいどころなの。


    ▼たこ焼きってなんでこんなにうまいのかー。


    ▼続・たこ焼きってなんでこんなにうまいのかー。


    ▼酔ってきたところに、いい枕があるぞ?


    ▼ケバブを食べているケツ井チーフ(仮名)の二の腕、うまそうだな?


    ▼ケツ木さん(仮名)はふんわりしていて大好きな!


    ▼青色組と、黒色組。



     おや?
     全部で9名だったのに、写ってないひと、いるな?
     他の方のカメラに写っているかな。


     辿り着くまでがすげえ大変だったけど、終わってみれば全部ひっくるめて夏のいい思い出になりました。
     乗れなかったらシャレになんなかったけどな!
     乗れたからな、何とかな!
     お付き合いくださった皆様、ほんとに、ほんとに、楽しいでした。
     お疲れ様でございました。


     あ、余談ですが。
     今日、職場にテレビ局がきて、何だか撮影をしておりました。
     何の撮影だったかは、情報漏えいになるとアレなんでさておき。
     以前、新宿の某小劇場での公演でお世話になった、某男性アナウンサーさんがいらしてました。
     ご挨拶したら、覚えててくれました。
     舞台でご一緒したことは勿論ですが、あたしの幼馴染と、局入社同期ということも覚えててくれました。
     2008年の年末だったかなぁ、アレ。

     思いがけなくて、嬉しかったですね。
     全く逢うことのない方も世の中にはいっぱいいらっしゃるのに、お逢いできる方にはちょいちょいお逢いできるもので。
     ご縁って不思議だなあと、改めて思いました。


     凄く長い、濃い1日だったなぁ。


    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

    0
      | うっほほーい♪ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

      あけましておめでとうございます。 01:38

        あけまして、おめでとうございます。
       みなさま、正月を満喫してますか?

       あたくし、年賀メールというものが昔から苦手でございまして。
       戴くのはね、大好きなんでございますよ。
       とても嬉しいんですけれども、送るのがね、苦手なんでございます。
       理由はわからないのです。
       ハガキによる年賀状は大好きで、大量に送るくせに、何故か年賀メールだけは毎年ためこんでしまうのです。
       タイミングだろうか。
       年内に大掃除やらなにやら頑張って力尽きているから、正月に頑張れないということなんだろうか。

       そんな中、戴いたメールに返信ではなく、あたしから率先して年賀メールを送るようなことがあった場合は、それは大変レアなんですよ(笑)。
       威張ることじゃねえか。
       すみません。

       いま、返信したいメールがたまりにたまっております。
       今日明日は来客があってバタバタするので、徐々に返します、しばしお待ちくださいませ。


       さて、アップがべらぼうに遅くなりましたが。
       先日、東京に小包が一つ、届きました。



       これは!
       これはトレノ!
       パンダトレノ!!
       赤いのも! 白いのも!!

       先月、日記に『欲しい』と書いたのだけれど、金欠ゆえに我慢していたトレノのマウスが、届いたのであります。
       送ってくれたのは、日記を読んだお友達であります。

       時期的にクリスマスだったので(笑)、『友達がサンタクロース♪』と歌ってしまいました。

       幸せクリスマスー。
       いろいろ幸せな年末でした。


       なんだかんだ、基本的にはわたくし幸せに日々を送っております。
       2012年、皆々様にも幸せな年でありますように。

       今年も宜しくお願い致します。



      ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

      0
        | うっほほーい♪ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

        修了証書 03:47
          帰宅とともにこたつで果ててしまったり、帰りが遅くなったりでアップが遅れましたが。
         勉強しなきゃ勉強しなきゃと騒いでいたきものアドバイザー1級の試験、無事終わりました。
         結果はまだ出ていませんが、まあ大丈夫だと思います。
         100点取れてなかったとしても、90点台は確実でないかと。

         来年受けるきものコンサルタントの試験はこうはいきませんが……それにしたって、今回のきものアドバイザー1級の試験を通過しないと受けられないので、とりあえずプチ安心です。

         今回は、一夜詰め込み型だったので、正直全部身にはついていません。
         その分来年苦労することになりそうなので、来年はそうならずに済むように、コツコツ勉強したいと思います。


         さて。
         試験の日は年内最後の授業。
        『修了証書』を3枚戴きました。



         入門課程、初修課程、中修課程をそれぞれ修了いたしました。
         これからは高修過程を学びます。

         一緒に写っているのは、一緒に通っている佐野みかげさんです。
         みかげさんは女優さんなのでブログ顔出しオッケーなのですが、写りがイマイチだったのでパンダをかぶせさせて戴きました(笑)。
         授業中に他の生徒さんにお願いしてシャッターを押してもらってるので、何回も撮り直すわけにもいかず。

         先生が、この日授業を受けた生徒全員に、クリスマスプレゼントを下さいました。
         この日は5人いたかな?

         あたしのはコレ。



         正直、こんなに素敵なものを戴けるとは思ってなかったので、感激しました。
         ピンキリとは言っても、そこそこお値段します。
         それぞれの生徒が欲しいものを考えて、生徒にあったものを選んでくださったんです。
         着物を着るときはいつも母の草履を履いているという話をしてあったので、あたしには草履だったんです。
         刺繍衿を戴いた生徒さんもいて、それもとても素敵でした。

         夜は、忘年会と称して、先生とそのお孫さん(小学生)と先生のお父様と、スナック的なところへ行きました。
         すべての世代に共通した歌とかわからず。
         結局、先生が入れてくれた高橋真梨子の五番外のマリーとか歌ってしまいました。
         カラオケで歌ったの初めてだ、マリー(笑)。


         そんな年末。


         26日の夜に東京を出ることになりました。
         帰ったら実家の手伝いが相当あるので……帰りたいような怖いような。

         さあ! 明日は仕事最終日!
         頑張るぞ!


        ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

        0
          | うっほほーい♪ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

          呑んだり呑まれたり 17:03
           ♪目を閉じれば 億千の星
           一番光るおまえがいる♪

           練馬区の住宅街に、湘南の風『純恋歌』のメロディがオルゴール音で響いてきました。
           何だろう、と思って耳を澄ますと、無機質なアナウンスが。

          「こちらは、廃品回収車です……」

           何故、純恋歌なんでしょう。


           さて。
           ここ数日、ゲリラ豪雨ばかりですね。
           うちも先ほど激しい雨に見舞われまして、干してあったシーツを慌てて取り入れました。
           一応ベランダには屋根があるし、急いで取り入れたので2枚とも雨には濡れませんでした。
           しかし1枚はまだ普通に生乾き。
           おういぇ。

           そんな、月曜の夕暮れなのであります。
           今夜は、ダイビング仲間と女子会であります。
           5年くらい前かな、一緒にセブ島に行った女の子たちであります。
           看護師さんと、公務員のお二人であります。
           もうすぐ準備して出かけねばなりませぬ。

           昨日も明け方まで呑みで、今夜も呑むっていうね。


           昨日は、職場の呑み会でした。
           職場の呑みに参加するのは2度目です。
           前回は初参加だったので普通に自腹で呑むつもりで参加したのですが、なんと職場の呑み会は一切を社長が出してくれるようで、全く自腹を切りませんでした。
           こんなの初めてだ。

           某トヨタ系の会社でOLをやってた頃はそういうこともあったけれども、あの時は正社員だったし、会社もやたらデカかったし、年に1〜2回のことだったし。
           部署ごとに呑みに行くときは普通に自腹だったし。

           とにかくびっくりしました。
           太っ腹すぎる。

           二次会から帰りのタクシー代に至るまで、お世話になりました。

           今回もそうでした。

           今回は、地デジのお疲れ様会ということで、普段は連れて行けないようなところに連れて行くからみんなそれなりの格好をして来るようにとのお達しがあり。
           ホテルでのお食事会でありました。

           食べ過ぎて超苦しくなりました。

           ちょうどね。
           もう今年の夏はどこにもいけないだろうし、ダイエットとか、もういいかな、って思ってたところでした。
           だって、朝がプロテイン、昼は豆腐とサラダとおにぎり1個、っていうのを何ヶ月も守っていて、毎日毎日チャリを1時間〜2時間漕いでいるのに、ちっとも痩せないどころか増えているんですもの。
           夜もそこそこ寝るようにしているし、夕食だって呑み会続きだった公演期間中に比べたら超ローカロリーな自炊飯にしているのに。
           だからもういいや、と、なかば投げやりな気持ちになってきたところだったんです。

           そりゃあもう、出てきた料理全部、美味しく戴きました。
           苦しかったけど。


           そしたら、その席で社長から、社員旅行の発表がありました。


           来月沖縄ですって!
           わほーい!
           幸せすぎる!
           沖縄、好きすぎる!

           ダイビング旅行で行って以来です。


           あれ……?


           アレですかね。
           水着、着ますよね……。
           そしたらアレですね。
           だいえっと……。
           あれれ。
           諦めた矢先なんですけど。
           たった今、しこたま食べたんですけど。


           実家帰省も挟むし、どこまで頑張れるかわかりませんが、またダイエットが必要になってしまいました……。


           さて。
           一通り食事を終えたら、

          「デザートの席へご案内します」

          とホテルのスタッフさんにいわれました。

           なんぞや?
           デザートの席とな?

           移動し、そのデザートの席とやらで歓談していたら、ホテル内にハッピーバースデーの音楽が静かに流れ、ケーキが出てきました。

           おうおうおう。
           誰だい、8月誕生日は?
           そう思っていたら、どうも7月誕生日も一緒に祝ってくれるみたいで。
           ケーキにはあたしの名前もありました。

           

           最年長なので、『なすねえ』と呼ばれています。
           社長から、誕生日プレゼントも戴きました。
           フェイシャルマスクと、入浴剤などのお風呂セットでした。

           プレゼントを用意してくれたのは社長ですが、

          「那須さんには旦那から」

          と、大作さまから手渡されました。


          ……旦那じゃねぇ……。


           記念写真を撮ったんだけど、他の2人の掲載許可を取っていないので、他の二人の顔は隠して載せます。



           先月いっぱいお祝いしてもらったのに、まさかまだお祝いして貰えるとは!
           ちょー、嬉しいだった。
           嬉しいだったぞ!



           ああ。
           毎日日記を書かないから、たまに書くと書くことが溜まりすぎてて、長文になりますな。
           今日はラーメンのことや着付のことや浄水器のことも書こうと思ったのですが、昨日の呑み会の話だけでかなり長文になったので、このへんでやめておきます。

           そろそろ出かける準備をしなくては!


           いってきます♪


          ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

          0
            | うっほほーい♪ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

            何でもある日ばんざい 03:01
              今更ながら……。
             今月13日から17日、笹塚ファクトリーにて上演しました『ZEN OF SNAKE〜蛇の道は、蛇』にご来場戴きまして、まことに有難うございました。
             公演終了後にちゃんと日記上でお礼を申し上げてないなと思いまして、今更、ほんと今更ですが。


             遊びも含めて何だかんだ毎晩家におらず、「やらなきゃいけないこと」を溜め込んだまま本日に至りまして。
             公演期間中に撮った写真も公開出来ぬままでございます。
             ようやくひといき、という感じでしょうかね。
             21日に引き続き、ようやく今夜は家で作業を色々こなせました。
             とはいえ、今夜はもう深夜2時半。
             公演写真は数が多すぎて、また後日の掲載としたいと思います。
             何回かに分けて載せないと携帯から開けなくなっちゃうし。

             そんなわけで、もうしばしお待ちください。


             それから、先日は誕生日メール沢山有難うございました。



             誕生日当日は地デジの日でございました。
             地デジに関わる仕事をしているのですが、24日はお休みを戴いてしまいました。
             何か出勤したメンバーは色々大変だったみたいです。
             お休みしてラッキーだった…・・・のかな? うは。
             いや、ただサボったわけじゃないのよ。
             公演終了後休んでなかったからね、普通にね、休みをね……。

             夜はホットロードの会議でございまして。
             先ほどの写メは、そのときに戴いた『ブラウニーサンデー』のプレートに載っていたローソクです。
             誕生日に会議だったので、お祝いして戴いちゃいました。
             幸せだ!
             会議終了後は『四文屋』(中野区に数店舗ある焼き鳥屋、旨し!)に移動しました。


             そして、翌25日は急にマイミクなおたそから「今夜ご飯行かない?」というお誘いを戴きまして。
             なおたそが行ってみたいお店があるというので、ほいほい付いていったら、そこでもサプライズでお祝いプレート戴いてしまいました。



             まあ可愛い!
             右上にみのむしおじさんがいます。
             不思議の国のアリスに出てくるキャラクターです。



             連れて行ってくれたお店は、新宿にある『魔法の国のアリス』でした。
             楽しいだった。
             楽しいだったよー。
             幸せなったんだよー。



             誕生日って……。
             幸せすぎる。
             いろんなひとが、あたしを思い出してくれて、メールくれるんだよ?
             ひとつひとつ、マジ嬉しいです。
             歳を重ねる喜びよりも、そのことが嬉しい。
             ほんとに、ほんとに、有難うございます。


             そんな幸せななおたそとのご飯。
             その帰り、新宿の路上で営業している占い師さんのところにフラリと二人で立ち寄ってみました。
             立ち寄ったことないんだよね。
             一人では勇気がいるよね。
             しかし、漫画家の谷川史子さんがザギンの路上の占い師に占ってもらってズバリ深酒を指摘されたという漫画を読んだあの日から、ちょっとだけ興味があったのです。
             とってもアングラな匂いのする、路上の占い師さん。

             結果は、あたしは結構楽しめました。
             あたしもなおたそも、おおむね納得できることを指摘されました。
             自分のことだけだったら、「誰にでもあてはまるようなこと」を言われても「あたってる!」と思ってしまいそうだけれど、なおたそに関してもあたしから見てなおたそらしいことを言われていたので、お互いに「言われてること凄くよくわかる」と思いながら聞きました。
             値段の割に面白かったなと思います。
             なおたそが相性診断をしてもらっていて、何だか羨ましかったので、あたしもあたしもと思って、とりあえず1人、割と身近な人との相性を占ってもらってみました。
             腐れ縁の友人、大作氏じゃないよ(笑)。
             そこまで身近ではない。
             あたしにとって『特別』な出逢いは今までにはなくまだこれからであるか、もしくはごくごく最近に出逢った人かどちらかだとその占い師さんがゆってたので、まだ出逢ってないひととは占いようがないし、比較的(半年以内くらい)最近出逢った人の中で、とても一緒にいて落ち着くとあたしが思っている人を選んでみました。
             そしたら、べらぼうに相性がよかったです。
             90パーセント以上だったかな。

             そんなわけで、相性すげえいいらしいんで。
             自分かな? と思ったら、ご一報ください(笑)。
             今までより少し仲良くなれそうな気がしたりしなかったり。

             ただ、帰り際にメルアドを渡されまして。
             あたしに、その占い師さんが、「芸能界に紹介してあげる、あなたには悪霊がいっぱい憑いているからその話もしたいし、必ずメールして。遅くなってもいいからメールして」と、念をおして何度も何度も言いました。
             おやおやおや……急に怪しさ倍増でしょ。
             メールはなー……。
             今日ちょっと路上で知り合った人に教えるわけにはなー……。
             教えなきゃいけない必然性も感じないしな。
             何度も何度も言うから、余計に怪しく思えました。

             それにね。
             悪霊は憑いてないと思うんだよね。
             あたしに悪霊が憑いてたら、多分、あの子が教えてくれるもん……。
             キョーレツに、オバケ見えるお友達、いるもん。
             普段はみないようにしてるらしいけど、よほどひどいの憑いてたら、見えちゃうらしいから、教えてくれるんだもん。
             現に、以前ある人に生霊憑いてたの教えてあげてたもん。
             あたしも先週逢ってるから、きっと教えてくれるもん。
             憑いてないもん。
             憑いてないんだもん。


             その人の名前でググッたら、悪霊が憑いているといわれてついていったらヤられちゃった的なことを訴えている書き込みが出てきたりしまして。
             おー。
             タイムリーなソースだ。
             想像通りの検索結果が出ると気持ちいいな(笑)。
             まあネットなんて大人の落書きだから、ネット上の情報を何もかも鵜呑みにするのはなんだけど、これは危うきに近寄らずでいいんじゃないかなと思って勿論メールはしませんでした。

             第一、こんなに幸せなあたしの毎日は、悪霊がそんなにいっぱい憑いてたらないと思うんだよね。
             何だかんだ、毎日うきうき。
             毎日元気。
             割とポジティブ。


             さて。
             明日の元気のために、もう寝ます。
             オバケさんたち(いないと思うけど)、おやすみなさい。
             また明日、頑張るんだぞ。


            ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

            0
              | うっほほーい♪ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

              うってかわって 20:30
               今日はゴキゲン。
               まるで躁鬱のよう。

               愛するレスポを社割で買えて、まーゴキゲンなわけですよ。
               百貨店勤務よいな!
               2割引で買えてしまったではないか。
               たまに6割引になっちゃうブランドとかもあります。
               基本ブランドバッグとかさほど興味ないあたし。
               それでも6割引かれたら買いそうになるよね(笑)。

               今日GETしたのは、ずっと必要だなと思っていたサイズのバッグなので、旅行などでヘビロテすることでしょう。
               レスポのボストン持って買い物に行き、新しく買ったレスポのバッグをレスポのエコバッグに入れて持ち帰るあたしはちょっとバカっぽい。
               仕方がないのだ、好きなのだから!


               うきうき帰ろうとしたら、弟から、
              「今夜呑み行っちゃう?」
              というメールが。
               おお、よいな。
               行きましょう♪
               ゴキゲンでもブルーでも、結局呑むっていうね(笑)。
               お酒弱いのに、最近のあたいったら。

               あたしみたいに、お酒を呑むと赤くなっちゃう人が、お酒に慣れて呑めるようになってる状態って、お酒によって咽喉がんの可能性が高まるらしいです。
               まあ……。
               でも大して沢山呑めるわけじゃないから、大丈夫だよね?
               と信じたい。


               レスポ社割GETの前から、今日は割とゴキゲンでありました。
               昨日悩んでいたことは大したことじゃないような気がして、何かすっきりしました。
               解決はしてないんだけれども、日記に吐き出してすっきりしたのか、朝が来て気分が変わったのかってとこでしょうな。


               さて、ちまちまと携帯でここまで打っている間に地元駅に着いてしまいましてん。
               只今より、弟と合流しますのん。

               お腹空きましてん……!


              ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

              0
                | うっほほーい♪ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                バスタイムなのよ 20:33
                  前から使ってたやつがやっとなくなったんで、まじゅ(友人のあだ名)に貰ったローズヒップソープ今日からデビューです。



                 最近、とにかくバタバタと10分でシャワーの日々だったから、東京でゆっくり入浴するのは相当久しぶり。
                 岐阜では入ったけどさ。



                 コンラッド東京で貰ったセレブなあひる君とたわむれるのも久しぶりです。
                 ん?
                 君のことはちゃんと頻繁に洗っているけど、君こころなしか黄ばんだかい?
                 我が家にきて2年たつからねえ……。

                 しかしアレだな。
                 アゴ! って感じだな、この写メのあたし。
                 もともとアゴは長めですけど。


                 防水携帯でも心配で中々お風呂に持ちこまないけど(前のは古かったし)、新品のうちはまず問題なかろうと今日はお風呂から日記♪
                 濡れるとタッチパネルが反応しづらくなるねえ。
                 静電気がうまく作用しないんだろうねえ。


                 はぁ、ほっとするわぁ。


                 今日の入浴剤はやっぱり戴きもののはちみつのやつです。
                 うまそうすぎる。

                 オホーツクフロム北海道 ピュアハニー?

                 オホーツクとか北海道はよくわからんかったけど、すげえはちみつでした。
                 はちみつが強すぎてローズヒップがよくわからんかった。

                 ローズヒップ感は明日楽しもうっと。


                ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                0
                  | うっほほーい♪ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                  箱根に行ってきました 02:15
                    小・中の同級生、こずに、箱根の宿泊券を戴きました。
                   2名で行くと1人無料になるというやつであります。
                   2月7日までだか9日までだか、とにかく有効期限が切羽詰っていたので、かなり高い確率で時間やお金の都合がつきやすいであろう友人のなおたそを誘って2人で行って来ました。
                   個人的には、1月31日で長く勤めた前の仕事を辞めたので、そのいい区切りになったんじゃないかなと思っております。
                   なおたそというのはあたしが愛して愛してやまない可愛いおなごでして、東京に出てきてから出来た友人の中で最も頼れるかもしれない(でも4つ年下の)可愛いハニーであります。
                   なおたそと2人旅なんて垂涎モノですよ。
                   あたしは、恋愛対象は男性なのですが、割と幼い頃から女の子にしつこくするのが非常に好きという困った性癖を抱えています。
                   いや、しつこくする相手は男でも女でもいいんだけど、男にしつこくするとややこしいことになるので、女の子を狙うわけであります。
                   女の子は好きであります。
                   軽く嫌がってるのに無理やりしつこくセクハラをするのが好きです。
                   でも、嫌われるのは嫌です。
                   加減が難しいのでありますよ。

                   なおたそは、なおたその彼氏に、
                  「大自然で心が洗われるかもしれないけど、身体は汚されて帰ってくるかもしれない」
                  と宣言し、家を出るときに
                  「長い間お世話になりました」
                  と挨拶をしたそうです(笑)。
                   そしたら彼氏はマジで怒ったとか。

                   なおたそが彼氏にいちいちあたしの所業をチクるので、なおたその彼氏に警戒されているあたしです。
                   旅館の個室で呑んでいるときもなおたその彼氏から電話がかかってきたので、
                  「箱根超寒い。朝氷点下5度らしい。でも、なおたそは責任を持ってあたしがあたためるから!」
                  と宣言しておきました。
                   うへへ。


                   そんな箱根旅行、すげえ楽しかったです。
                   写真も沢山撮ったのでブログに載せたいんだけど、中々時間が取れないですねー。
                   そういう作業って地味に時間がかかるので。
                   なおたそのデジカメにあたしが沢山写っていて、あたしのデジカメになおたそが沢山写っているので、あたしが撮った分は早速CD−Rに焼いてなおたそに送りました。
                   取り急ぎそこまで済ませたところ。

                   今日は、携帯で撮った写メのうち、いくつかだけを載せておきます。


                   これは、箱根で出逢った変なドラえもんとキティちゃん。



                   中国の遊園地にあるやつより酷いんじゃなかろうか。
                   似せすぎると版権の問題があるからかな。
                   でも、だったら作らなきゃいいのに……。
                   猿とか豚とかいろんなものがあるから、それでいいじゃないかと思うのです。
                   だってこんなヘンなドラちゃん、ネタにしかならない。


                   これは、箱根で出逢った変なマッサージ器。



                   現物を見たのは初めてです。
                   小山田(なおたそとあたしと共通の知り合い)に、「旅行に来てるんだぜイエイ」的な写メを何か送ろうとしていたらこいつに出逢いました。
                   早速送信しました。


                   これは、箱根で出逢ったジャミ子。



                   あまりにもジャミ子に似ていたので撮ってみました。
                   ジャミ子も、なおたそとあたしの共通の友人であります。
                   つーかこの商品だけではなく、この手の絵はしばしばジャミ子に似ています。
                   写ってるのはなおたその手だよ。



                   他の写真は、時間とやる気があったらまたの機会にでも。


                   箱根ではあまり気にせずやりたいことをやって食べたいものを食べましたが、箱根から帰って節約生活に入りました。
                   今月来月とほぼ無収入なんですよ。
                   仕事はするけれども、仕事が変わって給与の仕組みが変わったもので、そういうことになってしまうんです。
                   そんなわけで、お芝居を見に行けないことが多くなっちゃうと思いますが、ごめんなさい。


                   先日池袋の100円ショップキャンドゥに行ったら、タイのグリーンカレーヌードルを売ってました。
                   このブログのコメントに、このラーメンがうまいよってすすめて下さった方がいらっしゃったのを思い出して買ってみました。
                   2つで100円なんだよ。
                   ホワイトペッパーヌードルとグリーンカレーヌードルと2こずつ購入。
                   弟と一緒の夕食とか結構多いので2こずつにしました。

                   さっそく夕べ試食☆



                   帰りに寄ったスーパーで魚肉ソーセージがもうなかったはずと思って買ったら、家に在庫が4本もあったので(買ったのを忘れていた)魚肉ソーセージを入れました。
                   それから、もやしが20円で売っていたので、弟とあたしとで1/3ずつ入れました。
                   朝使ったのこりのしめじも1/4ずつ。
                   やっつけなきゃいけないプチトマトも3つずつ。

                   ありあわせのやっつけ具材ばかりで、1食100円もかかっていないと思います(笑)。
                   でもうまかった。
                   これ中々うまかったよー。
                   辛いのが苦手じゃない方は是非。
                   ホワイトペッパーの方はまた後日やってみます。


                   ああ、もう寝なくちゃ。
                   寝ようと思ったらテレ朝の『落語者』で立川志らくさんが登場されました。
                   観たいでわないか。
                   DVDレコーダー壊れてるし、困ったわぁ。


                  ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                  0
                    | うっほほーい♪ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                    いとしの。 19:16
                      愛する愛するガチャさまの、べらぼう可愛いグッズを戴いてしまいました。

                     先日Twitterの方でつぶやいた、西郷隆盛ガチャも可愛いんだけど、今日また新たに2つ。





                     うほ!!
                     鍋!?
                     ちっちゃ!!

                     何なのこの可愛さ。
                     ちなみに、ムック鍋も存在するそうです。
                     戴いたのはこのガチャピン鍋。

                     ホーローの両手鍋、IH対応です。
                     IHは100Vのもののみ対応とのことで、急いで調べたらうちのはちゃんと100Vでありました。
                     使える♪

                     でも、このサイズ、ラーメン作るにも少し小さいような。
                     スープが別のラーメンならいけるかな。
                     バーニャカウダーやチーズフォンデュによさそう。
                     とにかく可愛い。



                     それから枕。



                     低反発です。
                     カバーかけないと汚れちゃうなあ、でもカバーかけるとガチャピンじゃなくなっちゃうなあ、と思ったら、ちゃんとカバーを外して洗える仕様になってました。
                     素敵!


                     もうものなんて増やしちゃいけないのにね。
                     こんな可愛いもの戴いちゃったらね。
                     嬉しいじゃないね。

                     弟に怒られちゃうなー。


                     あ、ちなみに、先日Twitterでつぶやいた西郷隆盛ガチャってのはこれのことです。




                     昨日は、なかなかうまいと噂で聞いた、セブンイレブンの158円のつけ麺を食してみました。
                     ハーゲンダッツとかが入ってたりする冷凍庫に売ってます。冷凍されてます。
                     弟が、超ほどよい半熟ゆで卵(あいつめっさ上手なんよ、ゆで卵作るの)と、チキンをつけ汁に入れてくれました。



                     うまかった。
                     158円のくせになかなかやるな!
                     カップラが買える程度の値段で、これなら、満足です。
                     麺が300グラムしかないので、あたしはこれでちょうどいいけど弟は「ブースト」とか言ってスーパーで大勝軒の生麺を追加で買ってました。


                     中々オススメです♪


                    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                    0
                      | うっほほーい♪ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                      | 1/3 | >>