なすぺんブログなすぺんこと那須洋美の徒然日記です♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |


ひでぇプリクラ撮りました 00:52
  あたくし、初代プリクラ世代であります。
 いわゆる『プリント倶楽部』が世に出たとき、中学生〜高校生でありました。
 つまり、2011年現在、16歳ということであります。

 それから今日までの16年で、プリクラは進化しまくりました。
 最近は勝手に、目がでかくなる要らない機能もついてます。
 要らない。
 実に要らない機能だ!!
 2年くらい前だったかな、とにかくプリクラを久々に撮ったら目玉がでっかくなって、目玉オバケみたいになってしまいました。
 あたしただでさえ顔が濃いめなのに、まゆげと目が超近くて……。
 ほいで、二度と撮るもんかと思ったものです。
 チークをのせたり、シャドウをのせたり、プリクラ画像に化粧を施すことも出来るようになっています。

 しかし、この度久々に撮ってしまいました。
 東京で出逢った友達で、事情があって地元に帰っちゃった子がいるんだけど、その子へ送るよせがき色紙にプリクラ貼ろうや、ってことになったのであります。

 あのね。
 酷いプリクラばかりなんですよこれが。
 まー酷い。
 これは酷い。
 目玉が大きくなる機能は、比較的(以前撮ったときより)ナチュラルに機能したので、まあまあ見られる顔にはなってますけどね。
 一緒に撮った友達のなおたそは可愛い女の子なのに、変顔ばっかりしてるし、何より落書きが酷い。

 こりゃ流石に世間様に晒しちゃダメかなと思って、なおたそに、
「ブログに載せてもいい? ダメなのがあったら教えて」
ってメールしてみたら、なんと
「全部OK」
っていう返事が来たので、載せてしまうことにしました(笑)。

 全部で12枚もあります。
 暇つぶしに、お付き合いください(笑)。




 これはマトモ。
 さなくすへ愛をこめて、と書いてありますが、さなっくすという友達に渡す色紙に貼るプリクラなのです。



 これは。
 写真は普通。
 落書きしたのはあたしです。
 相性91%というのは、某よくあたる占いサイトで占ったあたしとなおたその相性。
 今夜ヤります、というのは、なおたそと、という意味です……てへっ。



 えみちというのはなおたそのこと。
 ぱひこ=ぱいこ=あたしのあだ名です。



 さなくすは大阪の子なので、大阪絡みの落書き。
 ガンバ大阪って今もあるのかな? なんて言いながらなおたそが落書きしたのですが、ちゃんとJ1リーグで頑張っているようです。
 失礼致しました。
 なおたその顔と指が酷ェ作品。



 これも落書きしたのはなおたそ。
 眼鏡をかけると、目玉が大きくなる機能が働かなかったみたいです。
 これがリアルなあたしの目玉。



 これは酷ェ!
 なんてことしやがるんだ!!

 たまたま、なおたそがカメラからフレームアウトしてしまったのですが……。
 あたしの顔も目がイっちゃってて酷いけど、なおたその顔から生えてるものが酷ェ!
 乙女が描くもんじゃねェ!



 これはあたしが落書き。
 あたしの唇が勝手に赤くなってます。
 なおたその口は唇を認識されていないので、これがリアルな色。
 ちょっと可愛く写ってる気がする。
 こんなだったらいいのになー。



 これはとってもマトモ。
 あたしが落書き。



 なおたそは顔がちっちゃい子です。
 あたしは一歩下がってます(笑)。
 なおたそが落書き。



 なおたそがフレームの花を食べちゃってます。
 なおたそが落書き。
 あたしの歯がガチャピンみたいになってます。



 なおたそが落書き。
 落書きっていうか、定型文をスタンプで貼り付けたんだろうけど、画像と文字とが全くもってミスマッチであります。
 まあでも落書きの種類としてはマトモw



 頭にうんこさえのってなければ、いいプリクラだったのになー。
 誰だよのせたの。

 ……はい、あたしです。



 さて、撮ったプリクラ、余ったやつはどこに貼ったらいいんだろう……。

 ちなみに、プリクラで「おまけが出てくるよ」という表示が出たので、なんだろうと思ったら、コロンと出てきたのはつけまつげでした。
 プリクラ撮ってつけまつげが出てくるのか!
 そんな時代なのか!!


 なんだかんだ、久々のプリクラはちょっと楽しかったあたくしでございました。


※クリックで投票してね。励みになります♪↓

0
    | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

    ふらふらふら 00:23
     終電逃したなー。

     これからいつもの、『別の線で帰って30分歩くコース』です。
     まだ新宿なんだよ。

     呑み足りないなー。
     呑みすぎてるしなー。

     うん、帰ろう……。


    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

    0
      | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

      悪いのは何だ、漫画か? 20:12
       夕べ、昨日発売の聖おにいさんを読んでから寝ようと思ったものの途中で眠くなって寝てしまった。
       んで、聖おにいさんの夢をみた。
       今朝起きたら寝坊していた。
       100パーセント間に合わない時間に目覚めた。
       10時出勤なのに、9時56分でやんの。
       職場に電話したら、やっちゃったかー、わかった、まあ問題ないから12時までには来てねーと優しく言われたので調子に乗る。
       とりあえずタバコ……というひとの心理と同じように、これだけ思い切った寝坊しちゃったせいかなんか妙に開き直って、あと数ページだしと思って寝ぼけ眼でとりあえず聖おにいさんの続きを読む。
       読みながらまた寝てしまう。
       聖おにいさんの夢をみる。
       目覚める。続きを読む。
       また寝てしまう。
       何でこんなに眠いのか……。

       それを数回繰り返して、何とか最後まで読んで、出勤した。
       12時より早くいけるとおもったけど、2度寝3度寝のせいで12時くらいになった。
       結局どこからどこまでが夢でどこからどこまでが漫画だったか。
       何か2度おいしい感じになってしまった。今夜もう1回読み直そう。

       職場の皆様ごめんなさい。

       それにしても今朝のあたしはなんで漫画を読む選択をしたんだろう。
       寝ぼけていたとはいえ。
       あわてても仕方がない、まず漫画だ、とか思った思考回路はどうなっていたんだろう。

       しかしこんなごっつい寝坊は久しぶりだった。
       10時出勤のところを、7時に起きようとして8時になったりとかはしてたけど。
       それくらいなら問題なく間に合うし。
       なんなら8時半におきてもお弁当作ってギリ間に合うし。
       でも9時56分じゃなー……。


       昼、6年ぶりに新刊が出た『いつでもお天気気分』も読んだ。
       懐かしいなー。
       中学の頃だったか、結構好きだったんだよなー。


       漫画読んでる場合じゃないのにな。
       喪中はがき、間に合いやしねえ。
       251枚のうち、まだ100枚も出せてない。
       本年の喪を伝えるはがきだから、年賀状と違って年越すわけにはいかないのに。
       はー。
       しわすぅ。


      ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

      0
        | やっちまったぃ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

        やらかした 22:59
         いつかやらかすであろうと思っていたことを、今日やらかした。


         レジで、袋要りませんと言ってから、後でエコバッグを家に忘れたことに気付く。
         しかも今日に限ってバッグが小さく、財布と文庫本とハンカチと小さなポーチしか入っていない。


         レジで、ポイントカードにエコポイントが加算されているので、あたしとしてはエコポイントなんざついてもつかなくてもどっちでもいいんだけど「やっぱ袋ください」とは言いにくい。

         何か、エコポイント搾取詐欺みたいで(笑)。


         仕方がないから、バッグに野菜とかちくわとかをぎゅうぎゅう詰めて、バッグに入っていたものを手に持って帰ることに。


         間抜け。


         雨が止んでいてよかった。



         今日は朝起きたら殆ど声が出ず、仕事を休んで1日寝ていた。
         熱も少しあがっていたようだけど、薬で下がったので、予約していた舞台を観に、新宿へ。
         んで、帰りにスーパー寄って今帰宅。



         薬が切れて、具合が悪くなってきたので、今夜はもう調理したくないしカップラでも構わないやとスーパーへ寄ったのに、気付いたらカゴの中には、こんにゃく、大根、がんも、昆布、えび団子………………


         さ、おでん作るか!


        ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

        0
          | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

          雇ってください 06:51
           やっちまった……朝だ、朝が来たよ。
           今日も昼の仕事がキツいに違いない。

           つくづく思うね。
           あたし、印刷会社とか製本会社とか、何か文房具作る会社とか、そういうとこに就職するべきだったんじゃないかな。
           だってこんなにも、こういうことが好きなのよ。
           こういうことに情熱を燃やしてしまうのよ。


           何をしていたかというと。
           急に思い立って、手作り手帳作成しちゃいました。

           はい、これ表紙。



           表紙はインクジェットで印刷したので、水に濡れてインクがふやけちゃうのを防ぐために、保護シートを貼りました。
           どうしても気泡が入っちゃうけど、まあそれはご愛嬌。
           インクがふやけるよかマシ。


           ほいで、これ本文。エクセルで作成。



           マンスリーとデイリー。
           1日1ページで、To Doリストとタイムスケジュール記入欄、そして規制の特にないメモ欄があります。


           そんで、製本はこんな感じ。



           4月に家計簿と日記帳を手作りしたときはホチキスで製本したけど、やはり強度の面でホチキスはイマイチだなと感じていたので、今回は針と糸で綴じました。
           普通のノートみたーい。

           なんでこんなハンパな時期に手帳を手作りしたかと申しますとね。
           あたくし、一昨年まで『ほぼ日手帳』を使っていたんです。
           去年と今年は違う手帳を使ってみたのですが、あたしの用途的にほぼ日手帳の1日1ページ形式が一番合ってるなという結論に至りまして、次に買う手帳はほぼ日手帳に戻そうと決めたのでありますよ。
           しかし、現在使っている手帳は9月始まり。
           ほぼ日手帳は1月始まりと4月始まりの2種類しかありません。
           9、10、11、12月のこの4ヶ月、手帳なしで過ごすのは正直キツいです。
           まあ大体手帳は12月くらいからフライングして始まってますんで、正味3ヶ月ですか。

           公演終了後のスケジュールをきちんと書き出して管理しないといけないな、と思いつつ、どこに書き出そうかと思いあぐねているうちに1週間。
           まずいまずい! 早く何とかせねば! と思った結果、何か、気づいたら手帳を作っていたとこういうわけなんです。
           とりあえず、あまり分厚いものを作ると使いにくいし綴じにくいので、9月の残りと10月の合併版。
           11月のことは10月の終わりになったらまた考える所存です。
           この手帳を使ってみて、改善の余地があるかもしれないし。
           そして12月からは晴れてほぼ日手帳! Year!!

           しかしアレですな。
           製本の限界があるけれども、手帳本文は自分で作成するのが一番使いやすいですな。
           自作して印刷会社に製本を依頼しようかしら。
           でも、フラットに開けるあの製本はお金かかるだろうし。

           まあ、そこまでこだわらなくてもとりあえずほぼ日手帳でいっか☆

           そんなわけで、朝でございます。
           これからこの手帳に、明日スーパーで買う食材を書いて、今日のお弁当を作って、シャワーを浴びたら、もう今日は寝る時間はないでしょう。

           なんだかなー。


          ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

          0
            | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

            そして、アトランティカ 00:33
             宣言どおりネイルサロンへ行ってきました。

            アトランティカネイル1  アトランティカネイル2  アトランティカネイル3


             生活難易度そこそこ高そうな仕上がり。
             本当はシンプル派なんだけど、サロンのホームページでこのデザインを見つけ、人目惚れしてしまったので、結構ゴテゴテしちゃいました。
             あたいの指がリトル・マーメイドの世界に!! わほい♪

             男ウケとは程遠そうですが、それ以上にやよい(57)ウケがすこぶる悪そうです。きっと叫ぶ。彼女は叫んじゃうでしょう……。
             ま、岐阜にお住まいなので見せることもありませんがね。
            続きを読む >>


            ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

            0
              | やっちまったぃ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

              こころねさんに、久々に逢えました 19:08
               HOTROADの徳さんが客演中の『AND ENDRESS』さんの公演を観に、昨日東京芸術劇場へ足を運びました。

               劇場へ向かいながら、ちょっと気がかりなことがありました。
               バッグの中身です。
              続きを読む >>


              ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

              0
                | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                おやすみなさい 03:17
                 こんなところで謝罪しても仕方がないんだけど。
                続きを読む >>


                ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                0
                  | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                  歯医者さん 23:30
                   約1年ぶりくらいに歯医者さんに行きました。
                   昨日、硬い物食べてたら歯が欠けたもので……。

                   引っ越しによって家が遠くなったのと、あまりに間を空けすぎて行きづらくなってたのですが、再び通うしかないようです。

                   しかし……今日は寒かったですね。
                   これから原チャリで家に帰るのが躊躇われます。
                   んで、花粉多いッスね。
                   これから原チャリで家に帰るのが非常に躊躇われます。

                   昨日、デスノート原作漫画を一気読みしたせいで、そんな感じの夢をみてしまい、うなされました。
                   今日、逆転裁判をやりこんでいたら眠くなり、昼寝をしたらやはりそんな感じの夢をみてしまい、疲れました。
                   今夜はよく眠れるといいなぁ。


                  ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                  0
                    | やっちまったぃ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                    もっこりもこもこ(※すっぴん注意報) 00:56
                     いろいろ日記に書きたいことがあるけど、発熱と間接痛と腹痛のため今夜はもう寝ます。

                    ドラえもんどてら


                     何かやたら寒く感じるから、こんなカッコで。

                     オヘソの上と首に自律神経の束があるから、あたためるとかなりリラックスしてよく眠れます。

                     おやすみなさい。


                    ※クリックで投票してね。励みになります♪↓

                    0
                      | やっちまったぃ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by なすぺん(那須洋美)

                      | 1/2 | >>